忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


確実にボリューム二話分(汗)

シナリオ(前半)**
ここまで来て楽しく謎解きはどうなのよと思いつつ、やってしまいました(それもアレンジで)。
とりあえずそれぞれの対応する象徴を調べてみて宝石と言葉でひとからみ。
ティファレトとかイェソドはアレです、ちょっぴりカバラ(ジアビスではない)。
ただ「星」に値するルートや宝石なんてないし、ネタ自体本来マイナーなので差し障り無い程度にしてみました。
そこまで暗譜できるヒロインはちょっと嫌ですヨ(笑)
で、土星に対応する石ですが…金、銀、ときたら「鉛」でした。

…鉛かよ…なんだかありがたみないな…

というわけで調べ進めてみたら宝石がオブシディアン、と。
………ロマサガのオブシダンソードってこれのことだったんだ(今更)。


シナリオ(後半)**
今回、悩んだのはバルックの最期でした。
イレーヌさんは自害してるし、ただ戦ってぶっ殺す、という展開は余り好きではないんです…(そもそもスタンたちにそんなに簡単に知人が殺せるだろうか、ということもあり)。
で、ここでのポイントは巨木とレンズ。
実はTOD2のラグナ遺跡がクラウディスだったりするわけですが、ここは「あの場所」ということです。
だからなんとなく雰囲気的に重ねてみまして…守護竜が通りすがった時に屋根やら壁やらがぶち壊れてあのようになった、と解釈すると深みが出ると思います。

さぁ、レッツTOD2ムービー鑑賞(何)。

謎解きの場所は、D2初ボス戦のあの場所にもちょっと似てるんですよ雰囲気とか巨大な木とか。
さてさてリメイク版ではどうなっていることやら…

銃**
弾倉は締められる寸前に入れ替え成功してます。
ここまで銃の存在を忘れてて何か入れなきゃ、っていうのでああなりました。
どちらにしてもこの辺のバトルはもうそれくらいじゃ太刀打ちでき無そうですね。

バルック=ソングラム**
バルックが蟲使いって言うのは公式です。
ちっこいアースワームをお供に、蜂みたいなのとでかいワームみたいなのを使ってきます。パンチもなぜかドラゴンみたいなヤツがついてて伸びる(さすがにそこまで描写は…)。

セリフとってて思ったんですが、長いよ。しゃべりが。
全員と問答するから一向に話し進まず。小説内ではかなりカットしてあります。
ていうか、ウッドロウとフィリアが存在感が無くて困る(汗)

イクティノス**
ごめん。話がダラダラしそうで登場時の会話入れられなかった。
でもさりげなく会話に参加してます、はい…

裏話としては…**
ヒロイン、飛虫に掠められてますよね?
実は毒虫です。
遅効性の毒に仲間の気付かないうちにやられてるとかそんなネタがあったりなかったり。

多分、本編には出てこないので各自妄想してください。

以上。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]