忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


S「電話がかれこれ300コールくらい鳴り続けているような気がする管理人です。…嫌がらせ?
ロニ「出ろって。
S「どうせ仕事の電話だから出ない。…電話線抜いていい?
ハロルド「そんなことしたらいるっていうのがバレるわよ。
S「今日はPSPのソフトを買ってきました~僕の私の塊魂です。
…………正常に起動してます。良かった…
とても画面が綺麗ですね。塊魂で「うわ、キレイ!」とか思うのも何だなと思いつつ。
ジューダス「だが、操作性の悪さで切れそうになっている管理人。
カイル「スティックが無いから難しいよ~!!
S「まっすぐ進めません。慣れるのか?これ(汗)
ついでに久々に服を買い込んできました。←年に二度くらいしか買わない人
なぜか白。気がつけば白。………汚れやすいのに…
ロニ「洗濯が大変だろ!
ナナリー「何、主婦みたいなこと言ってんだい…………
S「あと生まれて初めてパジャマを買いました!
ジューダス「それはパジャマではなく、フリーススーツだ
S「昔からあのいかにもパジャマー!てのがなんとなく苦手で、Tシャツだとかだったんですが冬の寒さに負けそうなので今年はぬくもり重視で(笑)
…そのまま朝のジョギングとか行けそうな感じです(行かないけど)。
あとはセーターと下着と~…
下着って言えば、なんで女性の下着は上げ底ものばかりなんでしょうね?
ジューダス・ロニ「……。
カイル「上げ底?
S「偽胸推奨商品みたいな。そんなもの仕込まれても普通に邪魔なんですけど。
リアラ「管理人はオトメ心がわかってないわ!!!(泣きながらOP走りで去っていくリアラ)
カイル「!!リアラーーー!
ジューダス「何劇場だ?ここは。
ナナリー「うーん…なんていうかまぁ…世間一般的には需要があるんだろうねぇ
ロニ「そうだなぁ、俺はあった方が好みだけどな。
ナナリー「誰もそんなこと聞いてないよ#
S「騙されてても嬉しいのか?ロニ=デュナミス。
ロニ「ぐはっ!!(ばったり)
一同「おおっ!!
ハロルド「言葉で肉体的ダメージを受けるなんて珍しい体質よね。データ採取データ採取~♪(ハロルドはロニをひきずっていった)
ジューダス「…たかが服の買い物話からなぜここまで騒ぎになる…?

■琥珀さん>『D3連載11』を拝読させていただきました! リオンが、リオンが・・・!!ジューダスが・・・!とか思いながら最後の方を読んで、パソ君の前で悶えてたりしてました。記憶が戻った、というよりも、なんていうんでしょう。うん、表現はよくわからないのですが、ともかく私としてはとても嬉しいのですよ坊ちゃん!・・・とまぁそれはひとまず置いといて。イレーヌさんの死を止めることは結局出来なかったのですね。遺書がこういう形で出てくるとは思いませんでしたが。世の中理想どおりの世界であったなら苦労なんてありません。それは確かです。汚れきっている、というのもあながち間違いじゃない。けれども、ヒロインの言うように、理想は貫き通してこそ、ですよね。また、理想があるからこそ人はそこまで歩んでいける。私に理想の世の中、ってものは存在しないですが、それでも平和であってほしいと願ってます。汚い人ばかりじゃないんですよね。
S「やっとです。時間差分だけ嬉しいですよね。
シャル『やっと記憶が戻ったってことは2人でそんな話もできるってことですね~
ジューダス「話を飛躍させるな。
S「リオンの場合は、思い出したからどうのというよりリオンとして内に消化したという感じなのでやはりジューダスとはまた一味違うと思います(表現が難しいです(汗)
遺書は…なんとなく思いつきなのですが、結果、D2→D3のつながりが出てきて良かったと思います。
ロニ「イレーヌさんは本当にきれいな人だったんだなぁ…
ナナリー「あんたが言うと、変な意味にしか聞こえないよ!
S「理想は貫き通してこそ、っていう言葉は実際某テレビ番組を見ていた時に思いついた言葉で…
…太田光さんが「戦争はなくさなければならない。軍隊もいらない」という熱い主張をしていたんですけどそれに対して「理想論だ。戦争はなくならないのだから力でねじ伏せることも必要だ」とある国会議員が言ったんです。その時に「そういう人が居る限り戦争はなくならないな」と思うと同時にできました。
理想論と言う時点で、それを放棄しているだけに聞こえまして…
こんなところで青年の主張みたいな(笑)
ジューダス「意外なところでTODと繋げているな。
S「人生日々ネタです(違)

■邑月さん>です。とりあえず叫ばせてもらいます。リオン、記憶戻ってくれてありがとうーっ!!ほんとう、すごく嬉しかったです。同じ時間を過ごしたときのことを思い出して
くれて。イレーヌさんの遺言に繋げるとは流石です。 あ、話は変わりますがリメイク版のリオンは「浄破滅焼闇」を使えるみたいです。(ジャンプに載ってました)二刀流に変わったからですかね? ではでは此処最近寒くなってきているので風邪をひかないよう頑張って下さい。
S「喜んでもらえて私も嬉しいです。
シャル『遺言が出たらD2とD1が少し繋がったような気がするよね。
S「でリメイク版は…浄破滅焼闇!?双剣に続き、使い回し技ですか!!?
ジューダス「使い回しとか言うな#
S「個人的にはジューダスにリオンを合せないで欲しいです~ヽ(τωヽ)ノ どうせだったら新技欲しい。
ロニ「なんでそこまでこだわるんだよ?
S「逆に考えてみ?D1で出てた技をジューダスがそのまま使ってたら…新鮮味にかける。ジューダスの「え?この人ひょっとして…」というせっかくのミステリアスさが激減してしまう!!つまり!!!!…私は純粋にリオン・ジューダスファ…
ジューダス「…熱く語るな。

■リオ君ばんざーい!!思い出してくれてよかったです、なんだか涙出てきました!大好きだー!シンさん、リオ君、お幸せに!(早)
一同「本当に早っ!
S「なんだかこのメッセをくれたのは、あまり来られないといっていた方ではないかと感じてなりません。
ロニ「違ったら恥だぞ。
S「じんわり来る伝え方がリオンらしいと思います。何事もないよう装っているところも。残り少なくなりましたが頑張ってD2の話もさせたいと思います。どうぞお楽しみに!

■夜さん>思い出したんですか坊ちゃんッ…!!シンさんは泣きそうになっていたんじゃないでしょうか?そうであればいいと願っています。
S「そうですね~私もそう思います。
シャル『さりげなく伝える辺りが坊ちゃんらしいよねぇ。堂々と会話してたら喜んで抱きつくくらいは…
リオン「しないだろ。
S「ヒロインも嬉しかったと思います。これで後方に憂いなし、でまた頑張れます。メッセありがとうございます♪

10日**
■よかった!読んだ瞬間(心の中で)叫びました。イレーヌさんが死んだ回でこの感想はどうかと思いますが、本当に嬉しかったです。
S「イレーヌさんが亡くなったからこそリオンはあそこで伝えたのかもしれないですね~
シャル『黙ってそうだもんね。僕にも教えてくれなかったし。
リオン「そんなことを言っても仕方ないだろうが。
S「というあたりジューダスと言うよりリオンらしいかなぁと思うんですが(笑)ともあれ私も嬉しいです!ありがとうございます。

■「GoodMorning!」 拝見させていただきました!リ、リオン君可愛い。(吐血する口元を押さえつつ)と、言うかその素敵な(マリアンさんだと言う)思い込み万歳!…シンさんがマリアンさんに仮装して起こしにきたらどうなるんだろう?…き、気になる!!(目線をリオン君へ)むしろ、リオン君がシャルとの(体)入れ替わり中に起こしに行ってたらそれはそれで面白そうです(笑)
リオン「………………。
シャル『仮装とか進んでしない人だからねぇ
S「普通にひっかかる気がします(笑)で、怒るよりも照れ入りの誤魔化し風景が見られたり。
ルーティ「代わりといっては何だけど、マリアンさん(黒)とヒロインの中身が入れ替わっりゃったら、マリアン外見のヒロインが気になってしょうがない構図になりそうだなんて思ったわよね。
シャル『どっちが好きなんだろうみたいな!?(わくわく)
S「そして、シャルinリオンの場合はそのままほのぼの突入で。
リオン「だからそんな下らないことでもりあがるな。

■スピカさん>こんにちわ~ACT.11見ました!イレーヌさんとうとう身を投げてしまいましたね…リオンの言う通り『自分の決めた道を進んでいるだけ』なのですが『人々を救いたい』という気持ち以外、私には彼女の気持ちが理解出来ませんでした…命を落とすのも選択肢にあるのって恐ろしいですね… リオン達の方ではマリアンを助けられたという事でとっても嬉しいです!どんな感じだったか気になりますっっ!(リオンとマリアンの会話が…) ずっと思っていたのですが、シンの言葉っていつもキラキラ光っているような気がするんです。どんなに汚い単語が混じっていたり内容が複雑でも本当に胸が打たれるくらい感動します。リオン(ジューダス)とは違う……なんだろう…うまく言えませんwそういう面で私の中ではシンはリオンと並ぶくらい好きなキャラなんです。ジューダスという単語が出てきましたね。これからのシンの気持ち、どうなっていくんでしょう?今後もサイト更新ガンバって下さい!応援しています!!
S「そんなに好きになってもらえて作者冥利に尽きます。
ルーティ「そうね。ヒロインはオリジナルだもの、書き手の性格も出るしね。
S「ヒロインはどんなに世間一般的に正しくても一方的に正当性を主張するのではなくそういう考え方もあると理解した上でよりよいものを導き出そうとするから…なんでしょうか?
リオン「疑問符を浮かべるな管理人。
S「スタンやイレーヌさんが正統派理想主義者ならシンはそれとは一風変わった芯のある人間、…なんかわからなくなってきました。
イレーヌさんにとっては、身投げしたのは諦めと言うより償いだったのではないかなぁと思います。それが正しいかどうかはともかくとして。
スタン「それほど、世界のことを想ってた、って思えばいいのかな…?
S「で、リオンとマリアンの会話は…どうなんでしょう?緊急事体なのであまり会話は交わさなかったんじゃないかと思います。元々二手に分かれることには承知したくない感じだったし…リオンの視野ももう大分広くなっているので次にやるべきことにきちんと切り替えられているかな、と。
実はその時には、ジューダスであったことを思い出しているというエピソードがあります。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]