忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今、ベルクラントのシーンを書いてます。
ベルクラントがダイクロフトから切り離されて落下するなんていうとんでもない展開は、第二部を一度しかプレイしていない管理人はすっきりさっぱり忘れ去っていました。
そこで気になったのですが…

……ベルクラントが地上に落下するまでの時間はいかほどか。

距離(m)=gt2÷2 ?

ダイクロフトの高度がジャンボジェットの飛行高度と同じとして13700m(ムービーではもっと高そうですが、生存できそうな環境など考えるとその辺で)。
これを公式に当てはめるとt=52.876。
52秒!!?脱出してるヒマないでしょ!?
ていうか、公式怪しいし!!(計算も怪しい)

久々に高校の物理の教科書を引き出そうかと思っている管理人です。
ゲームでは普通に落ちて、波間を漂っているという離れ業をスタンたちは繰り出してくれました。
この辺。どうなってるのかリメイク版を今すぐ見たい(無理)

■今日も平和です。
ロニ「誰だよ、これは。
S「殺伐とした日々の管理人には大変和みの一言でした(笑)

■梓姫さん>ぶはっ・・・寝ぼけリオン・・・お、面白いです。シンさんが濡れタオルとかを準備していないだけましだと思うよ?リオン坊ちゃん。っていうか、マリアンさんの起こし方の真相が気になって仕方がないです。
リオン「別に寝ぼけていたわけじゃない#
S「思い込みというのは恐ろしいものです。
シャル『それも含めてマリアンさんの陰謀だったり(ありそう)。
ルーティ「濡れタオル…いいわね、それ(にやり)
スタン「なんで俺を見るんだよ?
S「ヒロインのモットーは「悪戯は安全確保の上、遂行」ですからリオンは大丈夫です!
リオン「そんなモットーわざわざ作るな。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]