忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


早速アンケートにネタを投下してもらったのでここらでいくつかピックアップして触れてみようと思います。

>ハロルドの薬でジューダスとシンが両思いになってしまう話。
>騒乱の予感でリオンとシンが入れ替わったら
シャル『この二つは拍手で既出だね~(If-入れ替わりとほれ薬)
S「でも両思いって言うとまた一風変わった感じがするね。
ルーティ「入れ替わりって…実はイラストでも描いたんだけどそのままお蔵入りになってるわよね。
S「出来がよかったので絶対いつか出します。
リオン「宣言するな。

>シャルが人間の姿になって現代に復活!
S「あ~これは普通におもしろそう~。夢オチはIfシリーズのお約束ですしできるかもです。
シャル『復活!!復活!!!
ハロルド「はしゃぎすぎ。

>リオンとシンで十八年前やジューダス時代の旅の軌跡を辿る旅を!
S「旅の軌跡じゃないけどアクアヴェイル編でもう半周くらい廻るかも。
シャル『二人旅が見たいんだよ!!
S「4年後くらいに旅に出よう!!(意味不明)

>ファンダムのリリスと一緒に世界を超えてソーディアン復活
S「あ、ごめんなさい。これは絶対にない部類です。…自分の中で前から決めてたことでして…
リオン「理由はひとつ。Ifでもないのにご都合主義過ぎる結末になるからだ。
S「あの連載の終わり方は自分の中できちんと締められたものなので掘り返してでたらめになりたくないってのもありますが…そもそも夢小説嫌いな人間っていうのが関係している気もします。ファンダムも腐女子向けだよね…どっちかっていうと…。でも個人的にディムロスが復活したあの話はちょっと和みました。

>シンが猫になっちゃった!?どうする!リオン(ジューダス)
S「ジューダスが猫になっちゃった、どうする!ジューダス!!…だったら途中まで書いて放置してあります。
ジューダス「書くな#
S「たまたまいつもいっているサイト様で類似の猫話が出たので控えてましたらそのままお蔵入り(笑)

>シンが風邪をひいてしまったのでリオンが看病する話
S「個人的に風邪ネタは嫌いじゃないので毎年書ける気がします。
リオン「毎年風邪を引くのか…(だから控えてるんだって(笑)
シャル『あ、でも坊ちゃんが看病するって言うのはないパターン(?)だよね。
リオン「旅をしている間なら他に誰かしらもいるしな。
シャル『じゃあ騒乱が終わってヒューゴ邸に落ち着いた後は?(わくわく)
S「そりゃリオンが看るしかないねぇ(笑)
リオン「…一応旧ヒューゴ邸にはスタッフとして医者がいるがな
S「私も住みたい現ダリルシェイド復興拠点(笑)

26日**
■アビスでは『人前ではティアのようにふるまうあなたですが、本質はラルゴに近いようです』との結果が。ラルゴ・・・・・好きですけど。ついでにD2にもチャレンジしたところ、外見はスタンとルーティの中間だそうで。金髪ロングと黒髪ショートの中間って……何?(笑
ハロルド「ブリーチが落ちてきたセミロングってとこ?
ロニ「わかりやすい!(汗)
S「ラルゴとティアの折り合いをどこら辺で付けたらいいものか悩みます(笑)
カイル「切れるとラルゴ!!とか。
リアラ「素敵…!
一同「!?

■3月24日に返信された15日のメッセ下から三番目の方へ私信いいですか?「まいりましたッ!その発想浮かばなかったです!!素敵な解釈ありがとうございました!」…気付かなかった自分に軽く凹みつつ、失礼しました。
S「…
ジューダス「無論、どれなのかわからないので確認に向かう管理人。
シャル『愛情独り占めvっていうのですね。
S「あぁ、あのメッセは短くても素敵なインパクトでした。でもあれほどロングなメッセ返信に目を通しているあなた様にも完敗です(笑)

■初めまして!かむと申します。シンさんのキャッチコピー調べてみたところ・・・「シンには痛みを伴う過去がある」でした。な、なんかすごいですね(汗)調子に乗って私もリオン調べてみたら「リオンの中からこんにちは」 ・・・何が!?なんか変なショックを受けてしまいました(笑)因みに私は(誰も聞いてない)「地味・オブ・ザ・イヤー」・・・!!!!よ・・・喜んでいいのでしょうか・・・。//このサイト様をみつけて早一年、それで初めてのメッセがこんなんですみません・・・。これからも応援してます!!(どきどき) S「はじめまして!一年もお付き合いいただきありがとうございます。
シャル『不思議だよねぇ、顔も知らない人同士がそんなにサイトを仲介して居合わせているなんて。
S「そしてキャッチコピーに反応してくださりありがとうございます。リオン…「何が!?」というよりむしろ「誰が!?」と思ってしまった10-wiseです。
リオン「勝手に人をネタにするな#
S「…(ついでににこやかにコンニチハはリオンを想像してしまったとは口が裂けても言えない)
シャル『シンのはロマンだねぇ…
S「オブザイヤーは管理人と一緒ですねvなんとなく楽しげなキャッチフレーズだと思います。

■久しぶりにいろいろと読み返しているのですが、やはりここのサイトさんはすばらしいですね・・・。ほれぼれとしてしまいます。特にジューダスとかシンさんとかジューダス(!?)とかシャルとかジューダス(!!?)とか・・・・(走ってます、すみません【汗】しかし、なぜシンさんだけ「さん」付けなのでしょうか。ジューダス、シャルとかは呼び捨てなのに・・・・。) 
S「呼び捨てでもかまわないけどなんとなくみなさん「さん」付けなので慣れてしまいましたね。
ロニ「はじめはなんとなく渋いと思ってたんだけどな(笑)
ジューダス「…(だからといって僕は迷いなく呼び捨てか)
S「最初の方は小説自体久しぶりだったので今読み返すと「改稿したい」などと思います(汗)でも読みなおしていくうちに特に直すところがない気分になってくる不思議…
ジューダス「あくまで気分の問題だがな。
S「読み返して新たな発見があったら教えてもらえると嬉しいです。ありがとうございます。

27日**
■リオンが食べてほしいですね(笑)シンさんが作ったものだし、食べそうです…(完食)
S「リオン「に」ではなくリオン「が」だとまた一風違った感じがしますね。
シャル『坊ちゃん、ご指名ですよ。
リオン「何日経ったと思ってる。もうないぞ。
シャル『!!? それって完食!?それとも…
S「その後は妄想のみぞ知る、って感じですか(笑)メッセありがとうございます♪

28日**
■昨日このサイト知ったんだけど、シンって面白いキャラしてるね、他のテイルズ系もごっちゃにして、物語作ってみたら?(邪道
S「ありがとうございます。とりあえずTOSで企画はしてます。
ジューダス「…
シャル『どうしました?坊ちゃん。
ジューダス「いや、よく昨日の今日にやってきた人間がその言葉遣いで管理人が平気だなと思ってな。
S「そうですね、中1だったか小坊だったかで似たようなことをした記録があってそれを発見したときはなんて恥知らずだったんだ自分。と思ったことがあります。だからまぁ何年後かにそう思えたらいいんじゃないでしょうか。一応、そういう言葉遣いは2ちゃんねるくらいにしといた方が無難だとは思います。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]