忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


返信に何時間かかっているのやら。
溜め込むと大変なことになると思うと同時に
プリン話の余波が凄ぇ(おっと失礼)と実感しました。

23日**
■バケツプリンの行方→リオンが全部食べる希望。リオンとのかけあいが面白いです。 シエーネは良いキャラしてて好きです。
S「ありがとうございます!シエーネもほぼオリキャラな人なのでひっそり気に入っていただけると嬉しいです。
ルーティ「たまにしか出てなかったけどね。
シャル『管理人の中ではちょこちょこ顔を出しているキャラらしいよ。
S「バケツプリンも実はひょっこりやってきて一緒に(リオンを冷やかしつつ)食ったとか言う構図もありだと思います(笑)

■いつも楽しく読ませてもらってます。
カイル「応援ありがとう!
S「いつもメッセは励みにしてます♪

■Pさん>精神的未熟度  82%  精神的自立度  100%  精神的熟考度  57%  精神的悟り度  100% あとは10-wiseさんと同じでした。
……ワタシハソンナニモフケテマスカ、ソウデスカ。(笑)
ロニ「いや、老けてるとかそういう域を既に超えてるだろ。
S「化け物ですね。
ハロルド「いい響きよね♪
一同「どこがだ。


21日**
■朝から晩まで食い通しだったらかなり酷だとか思いつつ・・・sweet boy なら全部食べると信じてる!笑(完食)
リオン「リメイクネタはやめろ#
S「シリーズ(?)が進むごとに設定が極端になっていくナムコ様(笑)
シャル『SweetBoyじゃなくても完食に一票!!
リオン「一票と言うか希望だろ、お前の場合。

■キャッチコピーででてきたのは「恋に破れたみつき」。……破れてないもんっ!(泣)
シャル『そんなのもあるんだ…
S「紙一重ですね(汗)

■Pさん>今世紀最大の謎!結構こういうの好きですw。何故か占いって当たるんですよね~。
ハロルド「無意識に自分の中にあるものと照らし合わせちゃうから大抵「はずれ」がないのよね。でもそれって結果として自覚を促すわけだから自分探しにはいいのかしら。
ロニ「お前は占い信じない派か!?俺は信じる!!ロマンを追う!
ジューダス「どうしてそこまで盛り上がるのか知らんが、それでお前は一生フラれる人生だといわれたらどうするつもりなんだ。
ロニ「ぅく…っ
S「私も結構好きですよ(笑)対人は相手がこちらの反応を伺っているのがわかるので好きではないのですがコンピュータ的な占いは特にアホっぽくて楽しいと思います。
ロニ「くそ、こうなったら…いい占いは信じる!悪い占いは信じない!!
ジューダス「…典型的なご都合主義だな。

20日**
■最近ここのサイトを友人に教えてもらったのですが、おもしろいのに奥が深いというか、とにかくすばらしくていつも楽しく読ませてもらっています。・・・・・ありがとうございます。(←意味不明…?)
S「こちらこそ~気に入ってもらえて、しかもメッセまで下さりありがとうございます。
ロニ「紹介してくれる人がいるなんて嬉しいよな。
ハロルド「いつもながらオンラインがオフラインのつながりでも呼んでいるなんて不思議よねぇ
S「よろしければまた遊びに来てください。ご友人にもどうぞよろしくお伝え下さい♪

■夢日記の「あなたのキャッチコピー」を「リオン」でキャッチってみたところ、『風の●のリオン』と出てきました…。さりげにハマってるような、そうでないような?でもメー●ェに乗って颯爽と空を滑空するリオンを想像してみると、けっこうカッコイイです。ちなみにジューダスは『不思議大陸ジューダス』でした。
S「…………………………。
ジューダス「黙って笑うな。その前に僕をネタにしないで自分で占え#
S「いやぁ●の谷の…はきっかり記憶にある映画なので笑ってしまいました。かなり中世ファンタジーじゃないですか(笑)
シャル『まぁ一応僕らの世界はサイエンスファンタジーだったから…
S「ナウ●カも映画の後の話はかなりSFなんですけど…メーヴェよりガンシップ(この名前が出てこなくて調べた人)もかっこよさそうですよ♪

■リオン可愛いっス。ここのウッドロウさんはスゲェの一言に尽きます。
ウッドロウ「はっはっは、そうかね。
リオン「褒めるな。助長するだけだ。
S「スゲェと言われればそのとおりですね。…日常化してたのであまり気が付かなかったのが怖いところです(笑)
シャル『セクハラで訴えちゃえ。
ウッドロウ「私は一国の王なのだよ?馬鹿にしてはいけない。
S・リオン「それはパワハラか。

■いつも小説みています。これからもがんばってください!
S「ありがとうございます!
シャル『早く連載開始できるように頑張るよ~

19日**
■普段は小食だけど今回のばかりは根性で食べきってそうですねリオンさん…。やたら変な方向にプライド働いてそうと言うか。手堅い所で2.もあるかなと思いますが3.のが展開的に面白いので此方に一票投じさせていただきます。(完食)
S「あ~なんか凄くよくわかります。
リオン「どの辺りがだ。
S「>やたら変な方向に
リオン「#
シャル『意外に煽られますよねぇ(笑)
ルーティ「食べきれないの?男のクセに!それくらい!!
リオン「お前は出てくるな#
S・シャル『「…(そして居なくなったあとに意地になるんだな)。

■こんにちはーwこっそりちょこちょこ見て(読んで)は楽しんでます(笑/微妙なこと言うな)そういえば最近何も反応してないな、と思ったので久々に出没してみました。えーっと、連載とかには関係ないんですけど、家にあるシュガースポットは美味しさの証vどころじゃないバナナを見て不意にバナナボート(だったはず…)を思い出しました。確か日記のスクチャにこんな話あったよね…D1だと丸く(?)納まった話だったはずだけど、2だとどうなっちゃうんだろう…?と。そして考えた結果、カイルがバナナボートにしてほしい!と彼が忘れるまでバナナを食べようとするたびにそう言いそうだと思いました(苦笑)きっとその前はジューダスがリオンの時と同じような状況でシンさんが気を利かせるんですよ。で、それを見たカイルが「オレにも!」って感じで(笑)リアラ嬢が頑張っているだろう姿が目に浮かびます。…結局何が言いたいやら、な話ですみません(汗)メッセに大事なのは思いと勢いだと感じました(ぇ)そうそう、10-wiseさんがバケツプリンを作ったのを見て、自分も作ってみようかな、と思います。実を言うと前から少し気になってたんですよ(苦笑)明日にでも100均あたりで小振りのバケツを探してみたいと思います。ではでは。
S「ついうっかり全文掲載。
ジューダス「普通にメールになりそうだな。
S「テンションが素敵だったので(笑)バナナボート!ありましたね!!
カイル「?何それ
S「バナナボートって言うのはねぇ(中略)って食べるの。
カイル「それやりたい!!!
ジューダス「お約束どおりか。
S「でも最後に飽きていらいらして猿食いに戻る気がします。
ていうか、ジューダスが食べない状況といったら仮面+バナナの構図が嫌だという以外ありえない気がしてしまった10-wise。
ジューダス「それはお前が嫌な構図だろう#(←でも改めて考えると自分も嫌だと思った瞬間)


18日**
■リオーン!!!
S「は、D1エピローグからのメッセです。
ロニ「リメイクネタか!!
S「スタンのあの声でメッセを読んでしまいました(笑)

■まっさきにリオンとウッドロウが鉢合わせるところを見てみたいです。
S「一緒に寝てても多分、リオンの方がはたと気が付いて鉢合わせだと思います。
シャル『シンは熟睡中だといい。
ロニ「…それで小声でバトるのか?
S「それで終わると思うなよ!って感じですが(意味不明)

■cQさん>です。更新履歴のVSウッドロウの文字を見て、おもわず、コタツに入っているのに立ち上がろうとして腰を強打してからもう何日も経ってしまいましたが、感想をちょいと書かせていただきまーす。今回の対決はリオンちょっと押さえ込まれてましたね。リオンはこの対決になると真剣になってしまうようで。そして、シン。幸せなときが「リオンとプリンを食べてるとき」とは。。いいこと言いますねぇ~(何が?)ウッドロウ撃沈っと。最後のほうの「許容範囲の悪戯」もかなり良かったです。。
ジューダス「そんなに好きか。>VSウッドロウ
ロニ「俺もVSできる相手が欲しい。
カイル「…ライバルがってこと?
ロニ「いや、そうじゃなくてだな…
リアラ「…(うふふ、この中の誰かに手出したら許さないわよキュピーン☆な気配)
ロニ「……………自重します。
S「悪戯に関してはマイルールがあるようなので本当に嫌がることはしないですね、彼女。そして、食わず嫌いは嫌いの内に入らないのですよ、きっと(何の話?)。

17日**
■TOD3連載読ましていただきました。この間も言ったのですが、やっぱりBGMがお話に合ってていいです。お話も何だか終わりがなくてその先が見えそうな先がずっと続くような、何だか流れる雲みたいな感じがします。どう言えばいいのかよくは分からないのですが、今は雲に掴めないのにぶら下がってる様な不思議な精神状態です。短編なども読ましていただきましたがとても面白くて、大好きです。ありがとうございました。これからも応援してますね。
S「最後までおつきあいありがとうございます。
シャル『終わらない物語、っていいよねぇ(ネバーエンディ●グストーリー?)
S「未来へ繋がるイメージが好きなのでいつまでも在りつづける様であれば幸いです。
EDテーマもやはりあれしかない!ですよね。
フィリア「一連のテーマでもありましたものね。
スタン「も~一度ぉ歩き出そう♪例え全てを~失なぁっても~
ルーティ「音痴!!
S「まだまだ奥深くエピソードも織り込んで行きたいと思ってます。

■やっぱり・・・リオンに完食してほしい!!(予想というか希望!?)
S「プリンに醤油かけて食べたらうに味って本当!!?
リオン「そういう理由で完食させようとするのはやめろ!
ルーティ「ウソに決まってるじゃない。

■このサイトのリオンだと1か2の気もしますが、ここはあえて3をしてもらえると面白いと思います!(完食)
ルーティ「さぁ応援も入ったところで一気に行くのよ!
S「辛くなったら調味料かけろって言うしね。
リオン「だからそれは大食いの挑戦かなにかの話だろうが。
フィリア「…お菓子に調味料は…どうでしょう…?

■Pさん>これか、私の発言がきっかけになったのは!w ちょっと嬉かったり(^^)
あ、続かないんだ・w・。さっき初めて拍手からメッセ送ったんですが、送ると続きが読めないんですね。新発見だ。
S「え…続きが読めないって…?送信ボタンを押すと次に行っちゃうって意味でしょうか?
ハロルド「拍手は10回超えると続けられなくなるわよ。
S「それはともかくメッセありがとうございました。あれをきっかけに久々にだだ~っと話を書けました。一日数話かけるなんて最近では稀に見る偉業でした(笑)

■一度面白半分に「Happyプッチンプリン」なるものを買って食べたときのことを思い出しました。一日で、それも一人では完食できないと思ったので、幾らリオン坊ちゃんでもすぐに完食は無理かもしれませんね……。(保存)
カイル「そんなにでかいの!!?
S「プリンって意外と「実」がありますよね…私もびっくりしました。逆さにしたら重くて位置変えられなかったし。
ジューダス「そこまでして作るか。
S「でも翌日夕飯前に食べてみたら意外にいけたんですよ、空腹時ならなんとかなるかも!?です(笑)

16日**
■あの、日記のバケツプリンはプリンミクスを御利用なのでしょうか?それともバケツごと加温するとか…是非作ってみたいのでヒントを教えていただければ幸いです。
S「バケツごと加温もできないことは無いと思いますが、100円ショップのバケツでは苦しいかと…
シャル『ちゃんとアルミ製とかじゃないと溶けそうだよね。
ハロルド「簡単に行くならミクスだけどお手製の方が更に材料費も安いと思うわよ。
S「作れましたらぜひ結果を教えてください♪

■以前ふたりの子供が想像できなかった者です(笑)あれから拍手のお話全部読ませて頂きました。ほのぼのとしていて良かったですvシャル日記だとシャルが妄想繰り広げちゃうからおもしろいですよね(笑)やっぱりシャルも合わせてふたりのコンビが大好きです!くっついてなくても。(笑)「一緒にいるのが嫌じゃない」それだけで彼らは良いと思います!今このサイトが一番好きなのでこれからも影ながら(時にはメッセ送りつつ)応援していきます!どうかお体には気を付けて、お仕事も小説も頑張ってください!!
S「倉庫読破おめでとうございます(?)
ロニ「あれも気付けば相当数がたまったよなぁ
S「シャルが居ると夢っぽくもできますね(笑)
シャル『一緒に居るのが嫌じゃないってなんだかとても素敵な関係だよねぇ(しみじみ)
S「応援ありがとうございます!

■cQさん>やばい、、面白すぎますね。まぁ、とにかくリオンは黙々とプリンを食べきること間違い無し!(シンの手伝いのおかげ)VSセクハラ王(笑)は部屋の入れ替え、いいですね。。鉢合わせしたときの会話が目に浮かぶようです。。
シャル『いきなりVSモード突入って感じだよねぇ
リオン「モードとか言うな#
S「夕飯前だったら完食できないこともない気もします。そして夕飯は食べられない。
スタン「いいなぁ、俺も食べてみたい。
リオン「…(カイルのようなことを言っているな)

■バケツプリン…作ってしまったんですねWW私もやってみようかなぁと思っています!全部食べきれるか不安ですがWWリオンも完食出来てたらすごいですよねWW多分無理だと思いますが……WW
S「食べきるかよりも作ることにレッツ☆チャレンジ
ジューダス「勧めるな。
ハロルド「このパーティだったら物凄い勢いでなくなりそうだけどね。
S「大人数集まった時のデザートにいかがですか?一人でも結構楽しめましたが(笑)

■何だかんだ言いながらあのツンデレプリン好き坊ちゃまは完食してくれるでしょう。(完食)
リオン「誰がツンデレだ#
シャル『むしろ大丈夫?とか言われたら意地になりそうですよね。
S「残しても翌日楽しめますよ~(笑)

■VSウッドロウのおまけの続きが読んでみたいと思いました。一緒に寝るにしても、人身御供でもどっちにしてもおいしいですね。
S「一緒に寝た場合はそこにウッドロウが現れます。
リオン「どっちにしても同じ結果なのか…(うんざり)
シャル『「リオン君、どうして君(もしくはシン君)がここに居るのかね」とかなんとか言っちゃってお前こそどうしてここにいる状態になりそうですね。
S「話しはFinalですがこの二人の戦い(?)はいつまでも続いてそうな気がします。

■なんたってシンが作ったものだからw(完食)
カイル「やっぱり意地になるってこと?
シャル『じゃ、ない意味もあるかもですねぇ
S「マリアンさんが作ったらなんとなく嫌がらせ(黒)になりそうだとか一瞬思ってしまいました(汗)

■いつもながら、面白いですww
S「ありがとうございます!またちまちま面白いのかけるように頑張ります。

■こう、ちびちびと食っていったのでは・・・・シンさんの頭脳と知恵と知識で長く保存できると思われるので(笑(完食)
S「……凍らせてみたらどうなのだろう。
ナナリー「それは…
ロニ「よくねぇんじゃ…?
シャル『凍み豆腐みたいになるんですかね?
ジューダス「ここで新たな物議を勃発させるな。
S「ここのリオンだと一気食いよりそういう様の方が想像できるかもしれないですね。

■本当は3番が面白いなぁと思うけど、この2人なら無難に1番になるのではないかと・・・(おすそわけ)
S「隣の部屋の兄ちゃんに。
一同「誰だ兄ちゃん。
S「住み込みの人が結構居る(という設定)なのでおすそわけ先には困らない気がします(笑)

15日**
■単語苦手なことに謝ってくれた方>
S「ありがとうございます。そうですね~萌えという言葉は知られてきたけど必ずしも一般的な言葉ではないと思うので、人様のサイトで使うときは気をつけた方がいいと思ってます。
シャル『ツンデレとかもそうだよね。
ロニ「まぁ、大好きな人は大好きだからそのサイトを見ればわかると思うけどな(笑)
ジューダス「忌避する人間はとことん忌避しているがな。
S「日記とか覗いて乱発してる人はそういうコメントには喜ぶでしょう(笑)あ、下のコメントの件もありがとうございます。おかげさまですぐに修正できました。

■邑月さん>ホワイトデーの話、シンさんの「生きてる」時が一番きれい発言は思わず頷いてしまいました。にしても、リオンは一体何本の薔薇買ってきたんでしょうか。意味を調べたら(帯紅)私を射止めて(赤)愛情、模範、貞節(朱赤)愛情(蕾)愛の告白。だそうで。ああでも、リオンは絵になるのでどの色の薔薇でもさまになりますよね。ではではでした。
S「バラと言う時点で結構人によっては寒いと思うんですが。
ハロルド「もしくはギャグよね。
ジューダス「そうだな、道化だな。
ロニ「ってなんで俺を見るんだよ!!
S「リオンは問題なしな希少な人なので許容ラインですね(笑)でもやはり敢えて言うなら赤かなぁと思います(ベタな方向で。不器用だから(笑)。バラは花束って言うくらいだから…2,30本じゃないでしょうか。

■バケツプリン…3だったら面白いかと。おいしければ食べてくれそうな気がしないでもなく。リリスの料理おかわりしたくらいですし。どうですか?(完食)
S「3日で完食。
ジューダス「それは管理人の実体験だろう。
S「リオンも食事前だったら一気に半分くらいいったかもしれません(笑)男性だからやる気ならいけるかもですねぇ
シャル『なんか食べるほうもチャレンジャーになってるよね。

■冷蔵庫で保存して忘れて腐るんだ・・・(よくやる事)(保存)
ロニ「あの二人が?
シャル「主婦な人はよくやってそうだけど…(男性は残り物がなさそう)
S「正直、何日もつのか謎ですね(笑)怪しいラインを超えると腐るまで手がつけられない気も…
リオン「そんなものとっとと処分しろ。

■「ホワイトデー」リオンがバラの花束・・・私も似合ってると思います。
S「嫌味にならないからいいですよね。
シャル『坊ちゃんはなんでも似合うんだよ。
カイル「チューリップとかも?
シャル・S「『…………。似合うかも。
ジューダス「おい#

■初めまして、新谷といいます。リオンが完食するまで隣でにこにことシンが観てそうなイメージが浮かびました(笑)(完食)
シャル『初めまして!
S 「微笑ましいですね~なぜか安易に想像できてしまう自分が居ます。
カイル「オレもバケツプリン食いたい!
ジューダス「お前なら間違いなく完食だろうな。

■シンさんの愛情独り占めw(完食)
シャル『妙に説得力があるコメントですね!!!
リオン「何を喜んでいる…?

■リオンなら何気に3つ位平気で平らげそうですね(完食)
S「いやいやいや、バケツは無理でしょう(2日ほどまえのブログ参照)
ジューダス「僕は化け物か。
ロニ「普通サイズだったらいけんじゃねーの?
S「甘いの嫌いじゃない人なら普通にいけると思います。

■バケツプリン、作ったんですか!すごいですね…牛乳・卵はお腹に溜まるから沢山食べられないんですよね・・・逆さにした時にバケツの底に穴をあければ綺麗にプッチンできるんじゃないかと思いますよ
S「…作るためだけにバケツは買いましたが、買った後は既に別の用途も考えていたので、穴をあけることまではしませんでした(汗)
シャル『日本語って難しい。←?
S「プッチンもやってみたかったんですけどね~(笑)

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]