忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は初めて自治体主催のハイキングに参加して来ました。
運動不足な気がしたし、「2人しか集まってないから」と期限後にヘルプを受け。
蓋を開けてみたら30人近くになってました(苦笑)

ところで、山頂でよく聞く会話。
「荷物重いからここで食べて軽くしよう」

腹の中に入るというだけで総重量は変わらないのでは。

真実に気付くのはいつも唐突だと思った。

今日はTOD3連載の筆が好調でした。
イレーヌさんのところ書いてましたが、なんかもうラストは目前ですね。

13日**
■スピカさん>ACT.7、読みました~!…出ましたね!!何がって?『このシャルが目に入らぬかっ!』ですよ!!どうして水戸◯門風に言ってくれなかったの、リオン!?…でもそんなの言ったらリオンじゃありませんよね。いつもの口調が一番良いです。今回も『流石、リオンだな~』と、つくづく思いました。あえて言うのならば、スタンの発言の余分な部分を全てそぎ落として、さらに説得力・かっこよさを加えた発言だと思います。もうここまで言ったらスカタンのとは全くの別物と言った方が良いですね。祝(!?)シエーネ登場!!その名前、由来があったのですね。カッコいいです♪
S「ありがとうございます。スピカさんのメッセはD3の推進力になってますv
リオン「水戸◯門風コメントでか。
S「あの辺りはいくつかパターンがあったんですがリオンらしさとは何かを考えたら(考えるな)ああなりました。
あまり切れず、あまり耐えずの微妙なラインで(笑)スカタンとは全く別物表現に笑いました。
シャル『シエーネの名前についてはイメージが微妙に違うからどうしようか(かっこよすぎ?)と思ったんだけど後からいろいろ設定をとってつけることによってそれにしたらしいよ。
フィリア「他の候補は「シード」などがありましたわね。
S「オリキャラの名前はこだわり始めるといつまでたっても決まりません(^^;

■とても感動しました。私は、Dから見始めて面白いのでD2も読みました。 はっきり言って、面白くって暖かいものを貰ったような気がします。 上手く、言葉では表せる事は出来ませんが、とてもとても良かったです。 なぜだか分かりませんが、ありがとうございます。
S「D2の終わりまで読んでくださりありがとうございます。
シャル『ただ勢いや楽しさでなくて心のどこかに残るような話を書きたいといつも思ってるから…そういってもらえると嬉しいよね。
S「お兄さんもお姉さんも楽しんでもらえるといいですね~言葉には表されなくても十分伝わりました。
こちらこそ暖かいメッセをありがとうございます!

14日**
■TOS連載のほう、本気のようですね!(疑ってたのか貴様/め、めめめめめめ滅相も御座いませぬー!) かなり、LOVEっても良いですか!?(わあい) 確かにリオンなら言いそうだとか思ってしまった「これだからファンタジーは…」の台詞。 TOS連載、それをリアルタイムでいいましたよ。はい。一回更新を押したらTOS連載って出てて即効被りつきました。あーwリオン様とクラパパの夢の競演………w
S「TOS好きなんですね。管理人は一度しかやっていないのですが自分の好きな世界観なのであの雰囲気が大好きです(TOPも)。
ジューダス「その割には、あの「これだからファンタジーは」は重力の法則を聞いたときにそれこそリアルタイムに管理人が思ったことだろう。
S「だって、重力加速度同じなのにノームが…!!
一同「それは確かにファンタジーだ。
S「夢の競演、楽しくやって行きたいと思います。

■Pさん>お久しぶりです。 順調に連載が進んでますね。 リトラーの助手はめんどうなのでいつも城から連れてきてました。  祝!TOS連載開始。 口癖がこれだからファンタジーは……。 突っ込み役として苦労しそうだなぁ(笑)
S「こんばんは。自己申告がありましたので一部修正しておきました。お祝いありがとうございます。
ジューダス「修正前も言い得ていると思うがな(住民(笑)。
S「常識が違うからつっこみとしてアドバンテージがとれるか微妙ですが、ジューダスには頑張って欲しいと思います(笑)
ジューダス「そんなアドバンテージはいらん。

■つ、ついにTOSの連載が・・!!(落ち着け)日記(ブログ)を見て思わず少し笑ってしまいました。口癖、良いですねぜひ!(笑)応援してますので、頑張ってください!!
S「ぶっちゃけ疲れたときに新企画が開始されることが多い気がします。
ロニ「自分を追い詰めてないか、それ。
S「でもTOSは好きだから、気分転換になるようなライトなノリで頑張ります。
 軽ーくこだわらないとかいいながらリプレイ始めちゃいましたよ、この人(笑)

15日**
■わーい!ToSだ!ToSだ!わーい!!!!!!!
S「喜んでいただけて何よりです。
ジューダス「TOSが好きなんじゃないのか?
S「魔科学はあるけどどちらかというとサイエンスファンタジーではないので管理人も書くの楽しんで行きたいと思います。元々ファンタジー物書きなのであぁいう世界観は大好きです♪

■とても面白そうなので、がんばって下さい。
S「当面はTOD連載をメインに、TOSはちまちま進めていくと思いますがその時はどうぞお付き合いください。
シャル『まぁ…なんていうかメンバーがメンバーだし気楽なものだよね。
ジューダス「…(なぜテイルズの主人公はバカが多いのかと疑問に思っている一瞬)

■こんにちは。久しぶりにD2のWhile Scaleを読ませていただきました。久しぶりに読ませていただいていたんですが、リオンの「こら、待て」のコメントに、噴き出してしまいました。この間までD1を読ませていただいていて、リオンのイメージが強かったので、「こら」という言葉が可愛らしいです。私のなかでリオンは「おい」の方が多いような気がしていたので(苦笑)おかげで塞いでいた気持ちも吹っ飛びました(笑)。それでは、TOSやD3の連載がんばってください
S「そうですね!管理人もリオンは「おい」のイメージがあります。
ハロルド「ジューダスの方が当たり障りが柔らかいというか?
ロニ「それでも「こら」なのか。
S「ほのぼのですね(笑)管理人もつい読み直してしまいました。
 メッセ送ってくださった方もここの小説で元気になれて良かったです(^^)

■鶇さん>しばらく来ないうちに…D2が終わってD3が始まってる!?(笑)とか言って、一応D2はエピローグまで読んでたんですよ?(笑)カキコしてなかっただけで。  あ、そうそう。同僚にここ教えました(笑)感想を教えてくれるらしいのでちょっと楽しみです。大好きなシンちゃんに、どんな感想持つかしら(ドキドキ)というか、拍手でちゃんと格納庫に行けたかが心配です(笑) もう一人同僚にここ教えるつもりです。二人とも気に入ってくれたらいいな♪  では、またエラい時間なんで(am1:45)、また来ますね!
S「お久しぶりです!もちろん覚えてますよ。
一度足が遠のくとなかなか来てもらえないものと思っているのでまたお会いできて嬉しいです(^^)
シャル『けど、実は来てくれてたんだね(笑)
S「同僚に紹介ですか…感想、もし好感的だったら教えてください。
ジューダス「好感的でなかったら聞かなかったことにするつもりか
S「意外に小心者。
一同「自分で言うな。
S「それはさておきTOS連載にも着手し、まだまだ続きそうなのでどうぞこっそりでもおつきあいくだされば光栄です。遅い時間にお疲れ様です!

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]