忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何かオリキャラが登場してますが────
ゲーム上でもリトラーの助手は城、神殿、ジャンクランドから選べます。
ジャンクランドは登場の機会がないし、何より一番らしくないところからひっぱってくるのが管理人は大好きなのでこうなりました。メンバーの中にはいない人種ですし。
何に悩んだって名前。たくさん思いついたのですが、どれもしっくりこなくて結局一番最初に思いついた名前になりました。頭悪そうな喋り方なのに品がありそうな(?)名前だ(酷)
どうせリトラーに性格矯正されるんだからま、いいか(←ゲームの通りです)。

シエーネ=バークラーには「理系学士」という意味があります。

管理人の中ではイクティノスの子孫ではないかという裏また裏な思いつきもあったりなかったり。

そしてまた別行動です。
仲間=いつも何をするにも一緒、というよりリオンはリオンでするべきことをするという形で、こうなります。でもまたすぐ合流です。

メッセ返信**
■私が聞いた話では、ハルシオンが貧乏草って呼ばれているのは「家が貧乏になると生えてくる」からだと聞いたことがあります。家が貧乏になる→手入れが悪くなる→雑草が生えてくるっていうことから、雑草の一種であるハルシオンが「貧乏草」なんて呼ばれ、って聞きましたw
スタン「へーそうなんだ~
S「そんな感じかなぁと思ったので続編の「夜に咲く花」ではそんなネタが出てます(まだUPしませんが)
フィリア「こんなにかわいらしいのに…
リオン「まぁ雑草も蘭も同じ植物ではあるがな。
S「扱いは雲泥の差ですね。

■貧乏草、初めて知りました…(汗)。私はハルジオンから知ったので。思い出すも懐かしい、小学一年生の春。生活(理科と図工が合わさったようなもの)の時間に、野草について調べてみようということで、図書室で植物の本を調べ、名前と生息場所その他もろもろを調べ、まとめて提出した記憶があります。……貧乏草かぁ…(ニヤリ)。 
S「あぁ、そうやって覚えてる方がいるんですね!
シャル『管理人が小学生のときはそういうことした記憶ないからね。
S「理科の課外授業は好きですがその思い出たるや…
小4の時くらいか、鳥が落ちていたのでつい拾ってみたら女子が寄ってきて「触らせてー!!*2」と騒ぎになり…少し元気がなかったそんなに大人数で触ったら弱るからダメ。と放してあげたら女子全員から悪態総攻撃をくらいました。
リオン「ある意味凄惨だな。
S「間違ったことはしていないと今でも思う。要するに相手も子供だったわけで。
一同「…(小4じゃ子供だろ)
S「その後色々あって1人で別ルート使ったら(←問題児)男子が6人くらい迎えに来て、歌う彼らに囲まれながら帰ったという心温まるのだか最悪なのだか微妙な思い出。それも強烈に捏造されて馬鹿っぽい歌でした。
スタン「ていうか、関係ない話題だけどな。

■琥珀さん>
S「ありがとうございます。別に長くて悪いことはないですよ?
シャル『管理人なりにお返事してるからね。
S「私もどちらかというと長文魔なので別に苦になりません。
TOEは…むしろTOE大好きさんとして不快にさせずに良かったです。嫌いなわけじゃないですがネタ触れれても困るくらいで…
またやりなおせば違うかもしれないですけどね(^^;

■こんにちは。お題、読みました。なんていうか……ロニってどこまでいってもロニですね(笑)小さい敵の上をスパイラルドライバーで素通りしていくような彼が大好きです。哀れです。大好きです。 あ、BUMPのハルジオンは名曲ですよ!先に曲ができて、題名は後から直感で決めたらしいですが。おすすめです。
ロニ「哀れかよ!!
ジューダス「それがなければいい線いってるんだがな。
S「あのスパイラルドライバーは必殺技というよりある意味お笑い要素ですよね。そんなロニが結構好きです。
ロニ「さりげに酷いこというなよな…
S「BUMPはいくつかアルバム曲があるので確認してみようと思います。←集めるけど時々聞かない人。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]