忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


郵便局から来ていた卓上のチラシ。

「定期預金100万円以上でトップ(洗剤)とポスト貯金箱をもれなくプレゼント」


S「…欲しい(ポスト貯金箱が)。貯金するか。
母「あるなら入れといたほうがいいよ。
S「でもプラスティックじゃ嫌だな。陶器のがいい。
父「…。


次の日(今日)、父がポスト貯金箱(とトップ)をもらってきた。

父「他にも青だとか色々な色のがずらっと並んでたぞ。
S「この形はやっぱり赤でしょ。…でも沖縄のポストって青いんだよね。
母「Sが青いのもらってくればいいんじゃない?
S「誰もそろえたいとは言って無い。

…さて、我が家で一番どこか何かがおかしいのは一体誰でしょう。

1.ポスト貯金箱が欲しいがために100万貯金しようとする管理人
2.話の方向性がいまひとつおかしい母
3.無言実行の父(100万貯金したわけではない。…と思う)

 

29日**
■ちゃき沢さん>ブログで話題のメリーさんの羊、興味が沸いたので調べてみたんですが…なるほど、こんな歌詞だったんですね!!8番まであるってさりげに長い(笑)確かにネタにするほど面白くはありませんが、ほのぼのしてていいですね。個人的には「おおはしゃぎ」のあたりが好きです。ってか子羊けなげだ(´д`*)そういえば、スタンの羊はジョナサンでしたね…(何
S「先生に怒られて追い出されたのはメリーさんをからかった子供たちで、メリーさんが泣いたのはどうしていいのかわからなくて、だと思ってしまった管理人です。
ロニ「追い出されたのは羊だろ。つーかそれじゃ授業にならねぇだろが(汗)
ハロルド「あの歌にはメリーは羊が好きで、羊もメリーが好きなのに、みたいな意味があるらしいわよ。
ジューダス「動物好きの管理人にはつまり羊を追い出すという発想が湧かなかった訳だ。
S「文章って見る人を写すな、と思った瞬間でした(笑)ジョナサンのスクチャを聞いてスタンってホントに羊飼ってんだー!と訳も無く田舎を感じました10-wiseです(笑)

■リオンANDジューダスめっさかゎぇぇわぁ
ジューダス「………………。
S「ありがとうございます。基本的にはかっこよく書いてるつもりなんですけどね?(笑)
シャル『見る人それぞれだよね~
S「まだまだ彼らには頑張ってもらいたいと思っています。気に入っていただけましたらどうぞお付き合い下さい♪

■Pさん>なんでこんなに面白いんだろう、シム日記w 読みながら爆笑してるのですが。 ついに禁断のオンラインゲームを始めてしまいました。 マビノギと言うゲームです。 無料なので、今の仕事がひと段落し、時間に余裕ができたらやってみませんか?
S「遂にアンケートまでとってみました>シム日記。
シャル『意外と見てくれてる人いるみたいだよね。
S「楽しんでもらえて何よりです!そしてマビノギですか…
ジューダス「管理人はリアルタイムオンライン系は苦手だからな。このサイトにチャットがないのが物語ってるだろ。
S「…でもしっかり調べてみたり。そしたら…なんですか、むしろ趣味にはまってそうですよ!?元々ファンタジーなクエスト系が好きなのでそこらのRPGより興味津々でした。
ロニ「…しかしあの公式の説明、何ゲーなんだか明記されて無いところが凄いよな。さすが海外発って感じだ(笑)
S「無料オンラインはテイルズウィバーが出来がよさそうだと思ってましたがこちらの方が性にあってそうです。…はじめたら絶対更新頻度が下がりますがそれでもよければやってみますとも!
一同「…諸刃だな(汗)

■藍花さん>アニース!!すごい、勇気だ…!私には真似できません。笑 リオンの性格はまんまですね。なのにみんなはジルクリスト家に集まるのですね…、二人ともいい人だからなぁ。そしてなぜかともだち増えたよの一方的に、にウケてます。一方的、一方的だ…。あぁ、でも二人ともいい人だから…っ!何 日々笑いをもらっています。
S「シム楽しんでもらえて嬉しいです~…結構な勢いで増えてますから(笑)
シャル『二人ともいい人だから…(ぷっ)
リオン「…なんだ#
S「一方的にですね、本当に。リオンは社交性が低いので他の人と話さなくてもストレスがないんですが他の人はそうでもないのでコミュニケーションを求めてきます(実話)。
どこの家に行ってもジルクリスト家が関わってくると思いますのでどうぞお楽しみに!(笑)←????家は関わり無いかも。

30日**
■シンさんに助けてもらいました。ありがとうございます。
カイル「?何を?
S「あ~今シーズンだと…受験ですかね?おめでとうございます!!
ロニ「違ったらどうするんだよ。
S「…じゃあ無難なところで「こちらこそ」って言うべき?
ジューダス「ここでそんなことを言っていてもしかたないだろうが。
S「では、なにはなくともいいことがあったのだろうから「良かったですねv」で。
シャル『うん、良かったね。←?

1日**
■五城さん>シム日記素敵過ぎです。ウチではイオンとガイとアッシュが宇宙人の被害にあっていますが・・・・・性格、変わるんですね(始めて知りました;)
S「どうしても攫われたシーンが撮りたくてひたすら覗かせても他の人は全く攫われてくれませんでした。
ジューダス「人身御供か。
S「性格は、さりげに変えられてますよ。さすがシム!(笑)…うちの場合ははじめて一日目の出来事だったので勘弁してくれよ、おい(苦笑)という感じでした。社交とか活発さがかわると行動がまったく変わってきますよね…
シャル『ジルクリスト家がまともなのはそこらへんのからみかな?
S「どうなるのか攫わせてみたい気もしますが怖くてできない管理人がいます(笑)

2日**
■松本味噌さん>シム日記かなり楽しく拝見してます。  シンとリオンが小説で考えられない展開を起こしていくのが想像しきれないというか、へんにツボにはまります(笑) ・・・というか・・・気になりすぎて面白すぎて・・・買ってしまいました!!  プレイして初めてわかったシムの世界・・・すごいですね!! シム世界での二人から更に目が離せなくなりました。
S「こんばんはー!
ジューダス「買ったのか………(なんとも言いがたい視線)
シャル『お買い上げ二人目ですね。
S「それなりに基本は壊れて無い気もするんですがどこかおかしいですよね、やっぱり。
ロニ「その微妙さがなんとも言えないんじゃねーのか?(笑)
S「シムの世界は濃ゆいです。デフォルトもまた慣れると味がありますが…とか思えるようになったら立派にシム通かもしれません(苦笑)
シャル『男キャラの比重が多いので仲良くなった時がちょっと怖いんだけどね…
S「シム日記、楽しんでくれてありがとうございます♪

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]