忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手にて「ロドの証がみつかりません」と入れてくれた方>
果たしてここで返信して見てくれるのか非常に不安なのですが他に返信の場が無いのでここで回答します。
(その類の質問はできれば掲示板かメルフォの方にお願いします…)

まずヒントメッセージ「世界で一番大きい毒の沼地」というのはみつかったでしょうか?
すると必然的に大きな毒の沼地は2箇所しかないのでそこを洗ってもらうことになります。
とりあえず一番近いメルギッドの西から探すことを推奨します。
基本的には元ネタRPGの攻略ルートを辿っていくとクリアできるようになってます。

…自分で書いてて何ですが、この名前なんとかしろって感じですね(笑)
プレイして頂きありがとうございます。

さて、リメイク話題にまぎれて元版TODの「アクティブパーティウィンドウ」を聞いた10-wise。
オリジナルリオンのセリフに一人で大ブレイク。

やっぱいいです、PS版も。
さりげなく「エモカ多いよ!!」と思ってましたけど実質的な会話は原盤の方が勝れりだと思った。
ウッドロウに「老け込むなよ」と素でつっこんでみたり、ルーティに「ヒス女」だとかスタンに「馬鹿者」を連発するチャットはPS版では欠片ほども聞けません!!!

他にも他にもスタンがリオンの真似して怒られたり、雪だるまネタではしゃいでつっこまれたり、ウッドロウに「若いな」とかなんとか言われてみたり…!!!(ウッドロウ、あなたもまだ23でしょうが)

そういえば、そういう「お遊び系」のチャットってPS2版では皆無じゃないかと今ごろ気付いてみたりする。
「馬鹿」もあんまり言ってないよね?リオン…

■五城さん>スタンの「お前強いなぁ!」発言、同じ事考えてました。「このノリ、悟空じゃねぇか」と(笑)
S「頭空っぽなんですね、夢詰め込みすぎちゃったんですね(´Д⊂ホロリ
リオン「訳の分からんことを言い出すな。
S「私の中でスタンは田舎者からド田舎者に昇進(?)しました。
リリス「ちょっと…みんながみんなお兄ちゃんみたいだと思わないでよ!!?
スタン「酷い…(涙)
S「笑うしかないですね、PS版のみんなの性格(苦笑)

■返信不要の匿名さんへ>
S「いらないと言われてもついつい反応。御礼イラスト、気に入って頂けて何よりです!
ロニ「…ジューダスの微笑は…レアだな。通常だったらちょっと退く。
ジューダス「お前にいわれたくない。
S「本当に企画も思い付きで項目増やして良かったですよv私もアンケに関しては同意なので悲しいような憤慨するような気分にもなりましたが、見事にふっとばしてもらいました。
本当は嬉しいコメント一つ一つに返したいんですが、返信不要というからには正体に抵触しないようここら辺にしておきます(^^;
こちらこそ、ありがとうございました~!

■絆の場所>いいですね!シャルが少し切ないですが、これぞD2を経た者の醍醐味と言う物ですね!後に再会するリアラとカイル、忘れ去られたロニ、偶々探検回収に来てた2人がかち合えばまた面白い事になりそうですね。リアラは本々忘れてない、カイルはリアラとの再会で思い出す、既に思い出している2人、ロニだけがなかなかちゃんと思い出せなくて(いっそのこと当時の年齢に達したナナリーに再会するまで)坊ちゃんに「物覚えの悪い奴め」とかからかわれて、あのカイルでさえ覚えてんのにとか苦悩してたら面白いです。
S「リオン風に言うと「馬鹿め」ですかね。
ロニ「…それ酷くねぇ…?
ジューダス「いかに僕でもこの場合そこまで直球にはしないぞ。
リアラ「というと?
ジューダス「…『若年性認知症か?』程度か。
ロニ「もっと酷い。
S「かち合うの楽しそう!!と思いましたが、18年も普通の短剣がもつのかというのがちょっと気になります(笑)

■優さん>やっぱりシンとリオンは何時までたってもある場面では息がピッタリですねw(特にシャルをいじる時にはw)そんな貴方たちが大好きですよ!
シャル『いじられてる!?(ガーン)
S「シャル…そんなシャルが(たぶん)みんな好きだ!
リオン「それは慰めなのか?
S「息ぴったり(笑)確かに、容赦ないセリフ(?)を吐く時にシンクロしてる感じです。大好きになってもらえてうれしいです♪
 
■そういえば、この世界では、カイルはリアラに出会えるのだろうか?そのところが気になりますね。
S「会えますよ。
カイル「ホント!!?
S「だからいつあのレンズがなくなるのかだけはどうにも脳内でも繋げられないんですが…いつのまにか、ってことで。
ジューダス「いいのかそれで。
リアラ「ふふ、いっそのことあのレンズを使って時空越えを…
ロニ「どこからか電波が垂れ流されてるぞ~
S「で、リアラとヒロイン・リオンは時々こっそり旅の話なんかしちゃったりするんですよ、きっと(笑)

■絆の場所>「一緒に取りに来よう?」のところのシンさんが、すっごい可愛かったですv
S「思わぬ効果が…!!
リオン「なんのだ。
シャル『書きながら見る人それぞれだろうなーと、素直に「お願い」(?)するのは珍しいなどと思いながら他にセリフも思い浮かばず…だよね。
S「ナチュラルだと思います(笑)

■藍花さん>絆の場所読ませていただきましたー!何と言うかあぁもうー!(落ち着け)きっと3年後に二人が旅に出たときに、取りにくるのでしょうね!いや、クレスタに行くときかな…。何と言うかもう感動です。ただシャルがその時にいっしょにいられないのが寂しいですが、最後には18年後の旅のことを全部思い出していたので、嬉しいような、それでも寂しいような。泣 でもきっとシャルのことだからリオンとシンさんが取りに行く様子を見守っててくれてると思います…!シャルとリオンとシンさんと、この3人のこの関係が大好きです!えらい支離滅裂な感想なんですが、いいお話ありがとうございました!
S「ビンゴです。
シャル『3年後の話?
S「実は、3年後の方が先に出来上がっちゃったりしてUP待ちです(笑)シャルの話題は出ませんが…というか、こちらでシャルが出ちゃったのが予想外だったので(笑)
リオン「つまりかってに口を挟むキャラ、と。
シャル『僕はいつだって自重してますよ。
S・リオン「…(自重してあれか)。
S「例え途中から話の流れが変わったことに気づこうが、やはりシャルははずせないんだなぁと思わされた作品でした。
3人の関係、私も大好きです。同じように好きになってもらえてありがとうございます!

■梓姫さん>うっわぁ・・・何と言うか、シャルが何とも言えない感情にさらされているような・・・短剣は何年後に取りにいけるかは分からないけれど、そのときにはシャルがいないと言うことが寂しいなぁ・・・
S「実はあの辺りのシャルの心境の表現は微妙に難しかったです。
ハロルド「やっかみ半分、からかい半分、本気でどうせ僕なんか、とか思ってはいないと思うけどね。
シャル『昔の僕なら思ってたかもですね。
S「加えてリオンとヒロインは絶対シャルを忘れてラブラブとかいうことにはならないですから(笑)
シャル『…(それも見てみたい気が)
ジューダス「忘れるとかいう以前にそういうシチュエーション自体が考えられない。
ハロルド・S「そういうシチュエーションって?
ジューダス「……………………
S「隊長。ジューダスに「ラブラブというフレーズを口走らせよう作戦」は失敗の模様です。
ハロルド「残念ね。
ジューダス「話の本筋を摩り替えるんじゃない#
 
■絆の場所>この3人の掛け合いが大好きです(笑)ファンダムではディムロスがリリスに拾われて直されますけど、それをシャルティエに変えた話しなどを考えたり・・・この3人には一緒に居て欲しかったなぁ。
S「そうですね~なんらかの形で再会させてあげたいという気持ちはありますが…
ロニ「明らかにファンダムみたいな「外伝」「アナザー」「パラレル」でないと無理だよな。
S「元筋も大事だけど終わってしまうとはちゃめちゃやりたい気も…!
ジューダス「十分「その後(未来予想図)」企画にはそんな話題が舞い込んでるぞ。
S「完結したからあとの想像は歓迎ですよ(笑)そんなふうに楽しんでもらえると嬉しいです。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お遊びは
こちらにまたお邪魔してみました五城です。
チャット内ではあんまり遊びの会話がありませんが・・・・現在飛行竜を修理しダイクロフトに乗り込む寸前、ファンダリアの港の温泉にて結構そっち系のイベントがありました。
とは言っても2コ程ですが・・・・・
「今このクソ忙しい時になにをゆったり温泉入ってるんだ、お前等」と思いながらもきっと「クス・・・(黒微笑)」と笑みがもれる事でしょう。
イベントが終わった後での10-wiseさんの反応を期待しています(笑
草薙五城 2006/12/12(Tue)22:48: 編集
Re:お遊びは
こんにちは~
>チャット内ではあんまり遊びの会話がありませんが…
なんのかんの言っといて改めて元版の聞くまでその事実に気が付きませんでした10-wiseです(笑)
あ、もうクリア寸前ですね~
ファンダリアの港に温泉…ナムコさん、そんなところばかり追加ですか。
ノイシュタット以降はわき目も振らずに攻略しているので聞かなければ危うく見落とすところでした。
第二部まで進んだらまた地獄のダンジョン攻略か…
とまたもや手が止まっていたので密かにクリアへの推進力になりました(笑)

明日休みなので進めてみます。
…………とりあえず歩行速度4倍速のコードとか欲し…(強制中断)
【2006/12/13 16:19】
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]