忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プレイ日記下書きを「旧日記」にてUPしています。
最初の方だからテンションが甘い。

やっぱりプレイ片手間は無理があるよ、ママン(誰)

さて、某サイトで見つけた似非ココロジー。
反転すると何を示すのかわかるようにしておきます。おヒマな方は見る前にやってみよう!
回答は10-wiseのものです。デスティニーメンバーでやってみました。

*******
Q 1  今日は みんなとバーベキュー。その魅力は?
10-wiseの答え:風のある爽やかな野外でわいわい。
→あなたが「友人あるいは友情をどんなふうにとらえているか」を示す。
Q2   5人の友人名を記入した招待客リストを作ってください。→あなたにとってその友人がどんな位置にいるのか」
1人目:リオン  →どんな場合でもサポートしてくれる、全面的信頼を置いている人
2人目:ルーティ →声をかけなければ、後で何を言われるかわからない人
3人目:スタン →盛り上げ役には欠かせないムードメーカー
4人目:ウッドロウ→とりあえず「友人」という部類に入れてもいいかな、という人
5人目:シャル→どんなときにも必ずそばにいてほしい人

Q3   「そろそろお開きにしよう」とパーティの終了を告げのは?
シャル。何か盛り上がりすぎて疲れた頃にそう言ってくれそうだから。→あなたが「一目置いている人」

Q4   みんなが帰った後、あなたが心の中で呟いた言葉は?----「初対面の人があなたに抱く評価」
楽しかった~

「友人に対する意識」が わかるそうです。
招待状質問は絶対一人は友人としてどうだろう、という人が含まれていると思ってたけど…
合ってる…合ってるよ!!!(笑)
Q4はわかりませんが、のきなみビンゴな気がしました。

10日**
■VSウッドロウ>めちゃくちゃ面白いwww//リオン、ナイスw!!
シャル『坊ちゃんはいつでもナイスだよ(笑)
リオン「お前に言われると褒められた気がしないのはなぜだろうな、シャル。
S「でもちょっと勝ち誇ってみた瞬間(笑)楽しんで頂けて何よりです!

■リオンのスリーサイズ入手!! 72-54-81だそうです。 …リアラ嬢が敵視するのも分かります。(苦笑)
S「無理だから
リオン「何がだ#
S「…なんか色々…。実はいのまたキャラは骨格が地球人とは違うんじゃないか疑惑が持ち上がりました(自分の中だけで)。
スタン「そうだなぁ、細いのと華奢なのは違…(バキっ)ぐは!
リオン「#
ルーティ「馬鹿ね…
S「実際の平均的サイズを調べたらそれはそれで信憑性の無い結果をゲットした前回(女性の同身長のWは67cmだった)。今日は色々見ていたらこんな結果が。

「ワコール人間科学研究所の調査→日本人女性平均のスリーサイズはB82.4、W65.2、H87.8」

…よくわからないけど、他にも架空人物(←主に漫画・ゲームのキャラ)スリーサイズなんてページを見つけちゃったら女性キャラはのきなみ58-60cmだったよ、リオン。
リオン「だから僕に話を振るな#
シャル『女性より、男性の方が細いって言うのは普通にある話みたいだけどねぇ?(先入観で驚きました)

■いいですね~没なんてもったいないです
S「ありがとうございます!一人でもそう言っていただけますと公開した甲斐がありました(笑)
スタン「没だけあって、微妙なのもあるよなぁ
S「その知ってる人だけ知っている微妙さがたまらんと思う楽屋裏好きな管理人。
リオン「楽屋ネタが洪水にならないように気を付けろ。
シャル『捨てられない→片付かない症候群だね(笑)

■シンさんのサポートタレント能力、あったらどんな物なんでしょうか…。 今回はモンスターの情報は最初からわかりますし……。………フィリアさんと一緒に調合…?
シャル『そうそう、調合は取られちゃった(?)んだよね~
S「何がいい?
リオン「なぜ僕に聞く。
シャル『ラーニングとか。
S「サポートさせて戦闘で一定回数ある技を使うとその技が使えるようになる!…あとは「弱点看破」とか…オートキャラで戦闘に加入させた時、サポート時に出現したモンスターの弱点を狙う攻撃をするようになる、みたいな(これもラーニングの一種かと)。バックアタック防止…はウッドロウの「警戒」でしょうか?(使ったことすらないのでわからない)
ルーティ「D2御遊び設定からみると、他のキャラのサポートを強化するようなものもいいんじゃない?
リオン「それでは便利すぎて戦闘に参加させられなくなる可能性があるだろうが。
S「…そういわれると何か物みたいだね、リオン…
というわけで考え始めると結構ありそうです(笑)

■なんか・・・OPのリオンって雨にうたれてる子犬のような気がしませんか? 無性に拾いたくなる・・・・・・。 
ルーティ「噛み付かれるわよ。
スタン「見た目は可愛いのに拾って飼えれない犬だよな
リオン「お前ら…#
S「そのシチュエーションの犬っていうと「ダンボール箱に入れられてしっぽふりふりきゅーんとか鳴いて首をかしげる」姿が目に浮かんでしまう管理人です(汗)
シャル『あぁ、そこに傘をさし込んでしゃがみこんでみたりするんだね。
リオン「…何の話をしている…………?

9日**
■連載終了お疲れ様でした。こちらの夢小説は今まで見てきた全ての夢小説の中で一番好きです。リオンと一緒シリーズも楽しみにしています。これからも頑張ってください。また来ます。
シャル『一番なんて嬉しいですねぇ
ロニ「照れるよな///
ジューダス「お前に対する褒め言葉ではないだろう。
S「痛すぎる突っ込みありがとうジューダス!(笑)
「好き」になってもらえて嬉しいです。上手いとかよりなんだか暖かい気持ちになれる言葉ですね♪終了後もいろいろやっていきますのでどうぞ御付き合い下さい。

■世界にゃぁ面白い民謡があるもんですね!!太字になってるところが強調もあいまって爆笑でしたv
S「…つっこむべきところはそこではなく!!!…という感じでしたよね>猫。
ハロルド「元曲の歌詞が筋通ってたりすると、ギャップがますますぐっと来るわよ。
ロニ「ぐっとくるって…美人じゃあるまいし。
ジューダス「お前にはそれしかないのか
S「また面白おかしいものがあったら載せてみたいと思います(笑)

■「PS2版ToD」で坊ちゃんがありえないくらいに変わっているのは、エルレインが世界に干渉した影響を受けてるんだと思うことにしました。バルバトスも居ますしね。うふふ~、坊ちゃん別人~(泣笑)
S「思い込まなきゃやってらんねぇ!!…と一升瓶を片手にわめくおっさんの姿が目に浮かびました(いや、メッセくれた方がそうだといかいうことではなく(汗々)
リオン「そんなに酷いか(太字)。
シャル『僕は知りません(←金髪シャル)
S「管理人は「D1発売当初のクレーム対応セルフカバー」であってシリーズとしては成り立たないというように解釈しました。何か根拠をトーク仕立てにしてみたのでUPしたら見てみて下さい。
リオン「……………………………………そんなことばかり考えてる暇があるならさっさとクリアしろ。
S「ムービーだけみて同一人物(笑)

■むっちゃ面白いですv本編も大好きですけどSSも!余談ですが・・・、ブレネリはあのメロディーに合わせて日本語で歌詞をつけたからああなだけで、元の歌の内容は違うはずですよ?すでに知ってたら申し訳ないですけど。
S「調べましたーーー!!!
リオン「調査魔め。
S「ブレネリ調査結果。報告します(>Д<)ゝ

*原曲は19世紀にはあった。
*詩人で国民軍中尉のツィベリが歌詞をつけ、ルツェルンで出版。
*第一次世界大戦中に現役兵仲間に愛唱される。
*渡米。ガールスカウトの歌集に収録。
*訪日。訳されてキャンプソングとして歌われる。

つまり…

シャル『つまり?
S「元の歌の内容も黒猫のタンゴほどには変わらないらしいけど、訳に対しては事実が不明なことを確認(ドイツ語だかなんだかの直訳では合ってるらしい)。
リオン「素直に解らないと言え。
S「あ、でも3番4番が明らかになって思ったのは…
どうも、ここで言う狼っていうのは素直に獣じゃなくてどこかの侵略者とか、軍みたいな感じがするってことです。
ルーティ「ドラマね~。
ウッドロウ「戦争中はよく意味を隠して歌にされたものがあったようだからその手のものかもしれないな。

参考→3,4番。
3番 おおブレネリ 私の腕をごらん 明るいスイスを 作るため  狼必ず 追い払う
4番 おおブレネリ ごらんよ スイッツランドを  自由を求めて 立ち上がる  たくましいみんなの 足取りよ

S「祖国解放の歌みたいですね。

8日**
■紫音柯夜さん>小説を読ませて戴き感動し、泣いてしまいました。どんな結末でも、自分の決めた事は揺るがない。凄く素敵だと思いました。この様な素晴らしい小説を書く管理人様とても尊敬しています。これからも頑張って下さい。
カイル「はじめましてー!
S「彼らの生き様を描くことができて私も幸せです。最後までお付き合いありがとうございました。
ロニ「尊敬なんて言わずにまた気軽に来いよ!
S「泣いてもらうほど通じてもらってよかったです。また、心に響くお話が書けるように頑張ります。

■とても、素敵な物語です。むしろこれは、私達の見えないどこかで本当に起きていることだと、いいな。そう思わせるほどに素敵な物語でした。  最後の感動と幸せは勿論のことですが、今まで培ってきたもの、未来を作り上げること、己の役目、そして世界を守ること。 運命の物語、けれどそれは決して皮肉ではなく、切り開いてゆく、それこそ「当たり前の奇跡」だと思います。  ありがとうございました。 
S「素敵な感想、ありがとうございます。リメイクが発売したばかりですがそんなふうに言って頂けて嬉しいです。
シャル『下手に折れず曲がらずで貫けて良かったですねぇ
ルーティ「性格は折れまくってるみたいだけど?
リオン「人のことが言えた義理か!
S「最後までらしく描けることができて良かったです。感想、そしておつきあいありがとうございました!

■Dシリーズ連載終了お疲れ様です。 しかし、テストが終わってきてみたら連載も終わっているじゃないですか!! びっくりしましたよ!!!本気で…… でも、ここの夢小説本当に大好きです!!最終回は感動しました。 シンもリオンも他のキャラもみんな大好きです!!! これからも頑張ってください。  ToSの連載も楽しみにしています。 支離滅裂な文で、本当にすみません(-.-;) 
S「いらっしゃいませ!テストお疲れ様でした!
シャル『最終回まで付き合ってくれてありがとう!
S「連載は予告どおり発売日に終了することが出来ました。自分的にはあり得ないスピードでスパートかけてました(笑)
スタン「書けば書くほど長くなる現象に陥ってたみたいだけど…
ルーティ「まだまだ短編で出るわよぅ♪
リオン「やれやれだな。
S「TOSも年明けにはまったりはじめたいと思いますv

■藍花さん>です~。VSウッドロウ待ってました!(待ってたのか)しかも今回はリオンVSではなく、イレーヌさんと!?な感じでビックリです。笑 あー、二人とも黒いなぁーと思いながら、やっぱりウッドロウは懲りないなーとも思いながら読ませていただきました。あの2人なら外殻から落ちてもなぜか無事そうです・・・。黒いし。(関係あるのか・・・?)まぁウッドロウがシンさんにこだわるのも分かるけどさ!だめだよ、リオンがまた怒っちゃいますよー。(おーい)あとはっきり言って余談なのですが、なりきりアイテムもGETしたので2周目のウッドロウの出番はなさそうです。笑 
S「一節によると鍛えまくったコングマンをリオンになりきらせるとかなり強いらし…
リオン「やめろ。なんとなく。
シャル『イレーヌさんはなんとなく坊ちゃんの味方(?)みたいでしたねぇ
S「味方と言うか、リオンのこと「も」お気に入りなんじゃないかな。
あ、最初外殻から落ちても死なないだろう、って記述が入ってたんですよ。黒い人って何が合っても復活してそうですよね。
スタン「なんで?
S「黒いから。
一同「………………。
S「楽しんでくれてありがとうございます!

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [84
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]