忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アンケートのコメントには更新によりリクエストに応えることで返信してなかったのですが、今回質問系のコメントがありましたのでここで触れてみます。

>気になってたんですが、D3の短編でリンクの張ってないものはリンクしないんですか?

更新日の入っていない短編はこれからUP予定のものです。連載でも稀に予告的に入ることもありますよ~
管理人の備忘的な物だと思って下さい。
(無論、知らない内に取下げられることもあります)


■梓姫さん>仔カイル(え、動物扱い?)、確かにそのままジューダスって呼びそう。慣れているし・・・。
S「仔カイル…何か妙にぴったりはまりますね。
シャル『大きい方と区別するために使いやすそうだしね。
ジューダス「そういう問題か?
S「自我レベルの低い幼少の頃はジューダス呼びを使いつづける気がします(笑)で、一般的に何かおかしいと気付き始める年齢になったらまぁそれなりに「リオンさん」かな、と(笑)心の奥底にしまって接するっていうのも奥深いものがあるかもですね。

■TOSの連載、待ってます。応援してます。
■遅くなりましたが、TOD3連載終了おめでとうございます。TOS連載の方も楽しみにしております。どうぞ、これからも頑張って下さい。応援してます!
S「連載終了祝いありがとうございます。TOSの方は、まったりはじめたいと思います。
シャル『しばらくはお休み予定だけどね~
ジューダス「休みと言いながら更新は止っていないようだが。
S「カバーしてないところがいくつかあるのできちんと整理してからにしようと思います。その方が連載も集中して書けると思うのでしばしお待ち下さいませ。

■朱鷺さん>う、ウッドロウさんも落ちたー!?ごめんなさいウッドロウさん、PCの前で爆笑しました。何時もこちらの小説を楽しく、時には涙しつつ読ませてもらっています、朱鷺と申します。遅くなりましたが、連載終了おめでとうございます。どの話も好きなのですが、「VSウッドロウ」とイレーヌさんが絡む話は特に好きです 
リオン「勝手にやっててくれるから楽は楽なんだがな。
S「黒い人って目先のことに集中しちゃう傾向があるのかと思ってしまいました。目の前にあるものを全力を持って排除する、ていうか(笑)
スタン「それって単細胞ってこと?
ウッドロウ「スタン君…単細胞な君にいわれたくないんだがね………?
S「ブラックオーラを噴出しております。
リオン「汚染されるからな。離れた方がいいぞ(←親切なんだかあてつけなんだか微妙な発言)。
S「楽しんでもらえて良かったです。メッセありがとうございます!!

■だっ…!誰が一線を越えた人間だーっ!!ストーカーなめんな、初代ストーカーをなめんなぁっ!いつか「夜空を駆けるメガネストーカー」になるのが夢なんだ!シンさんの秘蔵写真、私も超みたい!でも…あのガン黒と同じになるのはごめんだー!(泣)シンさんに気安く触るな、呪うぞコニョヤロー!(メソメソ)(噛んだ)お願いリオく…、いえ、仮面ストーカーさん。私の分までシンさんを守って!
リオン「…。それは誰のことだ?
S「匿名なのに、誰だか確信があるって言うのも不思議なものなんですが…
シャル『みつきちゃんだね。
S「お久しぶりですー久々に勢いのあるメッセを拝見しました何だか元気を頂きました。
リオン「おかしいだろう、それは
シャル『写真はあれだよ。スキャンダルじみたデート風景(太字)とか、ミスター美人コンテストとか、湯浴みしてるのとk…
S・リオン「そこまでいくと変態だろう(ていうか犯罪です)。

■VSウッドロウ・・・オチがさいっこうに素敵でしたvvv
S「まさしく落ちました。
リオン「洒落にもならんがどうせだったらもっと下まで落ちれば良かったんじゃないか。
ウッドロウ「リオン君、私がいなくなったらどうやって神の眼を破壊すると言うのだ。
リオン「ウッドロウではなくイクティノスがいればいい話だ(酷)
S「…VSウッドロウ後のメッセ返信って、そのままVSが続きそうな雰囲気になるのはどうしてだろうね。
シャル『宿命なんじゃない?(笑)

■梓姫さん>VSウッドロウの3回目ってことで、どんな展開になるのかと思ったら・・・スタンが正論でありながら火に油どころかダイナマイトくらいの威力のある発言しちゃいましたね。しかし、あのアルバム、下手したら○年後に発見される~とかって言うことは無いのかなぁ・・・
S「VSになるとフィリアはボケでスタンは馬鹿で、ルーティは我関せずになりますね。
リオン「おい…そんなパーティに配置される僕の気にもなれ!
シャル『…PS版も端的に言うと大して変わらない気もしますがねぇ…(苦笑)
S「アルバムは…うまく地上に落ちれば発見の可能性が…!?でもあのイレーヌさんだと例の「本当の宝」の場所に別のものが隠してあると思いますよ。
リオン「…………………そういうことをさらりと言うな。

■藍花さん>VSウッドロウ待ってました!(待ってたのか)しかも今回はリオンVSではなく、イレーヌさんと!?な感じでビックリです。笑 あー、二人とも黒いなぁーと思いながら、やっぱりウッドロウは懲りないなーとも思いながら読ませていただきました。あの2人なら外殻から落ちてもなぜか無事そうです・・・。黒いし。(関係あるのか・・・?)まぁウッドロウがシンさんにこだわるのも分かるけどさ!だめだよ、リオンがまた怒っちゃいますよー。(おーい)あとはっきり言って余談なのですが、なりきりアイテムもGETしたので2周目のウッドロウの出番はなさそうです。笑
S「こんなところに同志が…!
リオン「何の同志だ。
S「黒い人って不死身っぽいですよね~今回はイレーヌさんはとても黒い発言は見られなかった気がします。ちょっといい人っぽくて…(どこが?)ウッドロウと全く絡みがない人だったからリオンのような事実有根な口論にはならないのがポイントですかね(笑)
シャル『騒乱が終わっても懲りてないらしいよ、あの人。
S「楽しんでもらえて何よりです!メッセは次回への活力にしたいと思います。
一同「次回!!!?(過剰反応)

■TODキャラ交換日記は連載では語られなかった心情とかがあり、面白いですね。破り取られた内容がちょっと気になったりもしましたがそれはそれで良いですし、旅の些細な出来事って好きです。まったり眺めさせてもらいました。(笑) 世界の許容(後編)は、ああいう終わり方もあるのだなぁと、ほのぼのとした気持ちで読みました。やはりここの2人はセットでいてくれるのが落ち着きます。夢小説はシンさんと3人が良いですけれどね。
S「ありがとうございます。世界の許容は夢小説より前の作品ですが、根本的には通じる原理で出来ています(>フォルトゥナがまた生まれるとかなんとか)
シャル『D3のキャラ日記は、連載の方がものすごい勢いですすんじゃったからリアルタイムではあんまり綴られてなかったね。
S「そのうちゆっくり見直して掘り下げてみたいと思います。D2の方はいつでも更新できるんで気が向いたらで(笑)私も日常のスクチャ的な出来事が大好きですv

■バルバトスを倒す事は不可能です……負けたらゲームオーバーですし。 会ったら逃げましょう。(←一時間オートレベル上げやっても会えなかった奴)
シャル『そうなんだ~
S「一応、ネタバレにならないよう攻略サイトは行かないようにしているんですが、珍しく某サイトさんへ外出したら日記の内容からあらかた展開が見えてしまった管理人です(苦笑)
ロニ「リオンがレバーを下げた、って一文でもうCMで見たあのシーンが何なのかわかっちゃったよな。
S「やっぱりひきこもってやった方がいいですね、一度目のプレイは(ネタバレは嫌いじゃないんですがTODに関してはなんとなく)。バルバトスのHPとかどこまで粘れるのかとか今度確かめてみようと思います。

■琥珀さん> 風邪で体調崩してるくせに更新された短編を拝読させていただきました。 あれでシリーズが完なのだとしたらある意味残念な気もしなくはありませんが、あっさりした終わりで結構好きです。寧ろ黒イレーヌも参加とは・・・!こんなに喜ばしいことはありませんとも!見てみたい対決でもあったので、嬉しかったです!・・・まぁ、アルバムの中身を見てみたかった、というのも確かにありますが・・・、ウッドロウの手に落ちるくらいならある意味本望? 外殻に引っかかっているであろう二人を回収した、というオチにも納得。外殻にどうやって引っかかった姿もちょっと見てみたいですね。 それでは、今回はこの辺で。 順調に読み直しが進んでおりますので、近々来るであろう感想にご注意を(注意することか)。 私のように体調を崩さぬよう、お気をつけてくださいね。
リオン「ひっかかったというかカエルのように落ちても死ななかったと言う感じではないのか?
イレーヌ「………リオン君…
リオン「…!!!!
S「口は災いの元です。
シャル『黒い人同志の争いって長く続かないところもポイントだよね(それか終わらないだろうことが予想されます)
S「ウッドロウとイレーヌさんは接点が無いので対決なんて全く考えてなかったですが、今回は壁のように守ってくれました…!(守…?)
読み直しまでしてくれているようでありがとうございます。粗がみつからないことを祈っております(笑)

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [84] [83] [82] [81
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]