忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


終了後のメッセージを多数、ありがとうございました。
D2に引き続きまたもや嬉しい悲鳴です。
数が多いので全てというのは無理ですが多少質問的なものもありましたので抜粋してお返事させていただきたいと思います。
頂いた全文は「お宝格納庫」に感謝を込めて保管させて頂きますのでどうぞご覧下さい。

…D1は哀しい涙、D2は少しばかりの寂しさを込め、
D3は喜びとともにED迎えていただけたなら光栄です。

返信**
>まずは全員の方、お疲れ様、とまた頑張ってという応援ありがとうございます。
これを糧にTOSはもちろんまだまだDでも邁進します!
以下気になる部分をピックアップ(笑)**

*はじめまして!の方(複数)
>連載終了に際して感想を送ってくれてありがとうございます。はじめてアクションしてくれたことを嬉しく思います。また何かありましたらいつでも声をかけてくださいませ!

*甘い話が苦手な私にとって、こちらの連載はとてもさわやかで読みやすく、終わってしまったのがとても残念です。
>甘い話が好きな方にはとうとうくっつかずにごめんなさい(笑)という感じですが自分なりの大団円を迎えることが出来て良かったと思います。TOSでも相変わらずさをもうしばしご堪能下さい(笑)

*いつかはシンは彼と結婚なぞしてまってとても見目麗しくて頭脳明晰な両親に似た御子が生まれたりするのだろうかと未来に勝手に思いを馳せたりするのもとても楽しいですが…
>ひそかに微笑んでしまった管理人がいます。連載中はそういった未来は全く見えませんでしたが、終わっちゃったら妄想したもの勝ちという感じで楽しく拝見しました(笑)
(追記。こんなテンションも何か楽しい…というが元で祭り企画「未来予想図」が発動しましたw)

*シンは最後まで誰にも最大の謎を明かしませんでしたけど、望郷の思いはあったりするんでしょうか…。あるとすればその辺りが心残りです。
>大丈夫です。彼女にとっては世界は延長でしかありません。心配はしているかもしれませんが、戻りたいというよりもそこに「在るもの」を過去にせずにきちんと感じていれば寂しいことはありません。だから、きっと、大丈夫です。

*シンの『議会は放っておくと腐る』という発言には、思わず苦笑してしまいました。すべてが終わったあとでも、シンは相変わらずというか、とてもシンらしいな、と思います。
>権力の温床にしてはいけませんね(笑)腐る前に防腐剤を投入しておきましょう。スタンたちのような人ばかりではないので前途多難かもしれませんがきっと頑張ってます。応援してください(笑)


*原作の方では足りなかった何かがこの連載にはあった、という感じで…
>私自身、原作と公式設定にちりばめられたピースを組み立てることが目的でしたので、それが伝わっていただけたら何よりです。よほど注意してみないと見落としそうなものもこうやって好きな方々に知ってもらえて何よりですv

*3年後のヒロインとリオンの容姿がどのようになっているか知りたいところですね。(勝手に想像してしまいましたけどもv)
>想像上等!きっとリオンは美がつく青年になっていることでしょう。でも身長は175ないと思いますよ?(殴)ヒロインは…実はあまり変わらなかったりして。元々年齢不詳だったのでその辺りはおまかせです!

*この場合カイルはリアラに逢えるんですか??
>会えますよ。ただはっきりと思い出すことはないと思います。なんとなく…曖昧だけど確かなもの。いつもどおりですね。リアラはもちろん覚えていてたまにはカイルのいないところで思い出話なんかしてみたりして。内緒話。楽しいかもですね。

*こんなに夢小説で泣いたことなかったのに…。
>君と響きあうRPG(違)すみません、ちょっとテンションが上がっております。
夢でも現実のように感動できること、時々はあってもいいと思います。
心に届けるものを作ることが出来て私もお付き合いいただいた方に感謝です。

*ソーディアンの最後はやっぱりこうなってしまうんですよね……
>彼らも、途中途中の台詞を見ると「命と引き換えは最終手段」みたいなところがあります。長く生きすぎたといいますが…自分から疲れて終止符を打つような人々には見えないのでせめて心の中で、ずっと生きていて欲しいと思います。

*でもリオンも幸せみたいで良かったです。こうなるのを新Dの方では望んではいないです。やっぱり。彼の死が全てを運命付けているから……
>そうですね、積み重ねがあって初めて幸せになれるものだと思います。だから私も打ち解けて理解しあってしまうような展開は新Dには望んでいませんでした。それはまさしくエルレインの見せようとしていた都合の良い夢じゃないかと思うので…。リメイクがどうなったかはともかく…全ての始まりの話、そしてジューダス、それからそのふたつをつなぐ物語。心底描けてよかったと思います。

*D2との矛盾発生を考えるとリメイク版でもリオンが死亡しないストーリーは期待できないだけに、「限定版」のようなお得感を感じつつ楽しませていただきました。
>リメイクは死亡してもかなり矛盾の生じるストーリーになりそうな悪寒(予感)を抱きつつ、確かに限定版かもと思います(笑)D1のどうしようもなさはデスティニーシリーズの原点だからそのままでいいと思いますが、その上でこちらのD3のイメージが原作に紛れるようなものであればいいなと思います。
…小さん、リプレイして読んで違いに驚かれないことを祈っています(滝汗)

*1,2のラストもすごく奥が深くて両方とも最後は泣いてしまったのですが・・・。3のラストもとてもよかったです!
>はい、ようやくハッピーエンドです。
笑って終われるように、頑張りました。1は1、2は2で挑み甲斐があったのでTODの夢小説が描けたことに感謝したいと思います。

*ストーカーのようにこっそ~りと覗きに来ます
>ストーカー歓迎(歓迎か!)。何人ストーカーがいるのかわかりませんが、ぜひ電柱の影あたりから見守っていて欲しいと思います。ありがとうございます。

*坊ちゃん!シャルの言う通り!!シンさんを一生(ここ重要!(ぇ)見守ってあげて!
>シャルはそんなこと言っていないぞ#…というリオンの声が聞こえてきそうですが、当初、神の眼の前でこっそり話しがあってリオンは何か言われている模様です(ファイル行方不明のため日の目に出ませんでしたが)。シャル日記風に妄想してみてください(笑)

*キャラの掛け合いやヒロインのタイプやつっこむところはびしっとつっこむ〈読みにくい〉ところが大好きです。
>思うに管理人がつっこみキャラなんでしょうか(いや代行者のヒロインを考えると微妙)。つっこみ役は必須です。リオンとかリオンとかリオンとか(リオン「僕はつっこみ役か!」←つっこんでるし)。
今度もつっこみどころの多そうな赤いやつとアホ神子が一緒なので期待してください(笑)

*テイルズ系のサイト様で、こちらが一番大好きです!
>光栄至極っ(号泣)
今後はイラストなども更新できるように頑張ります。

*因みにハロルドとミクトランの共鳴公式設定について知らなかったので、ちょいとばかし驚いています。
>そうでしょう。全ての発端がアレなのです。
むしろハロルドが元凶ぐらいのこと言われてました。
D2からは想像も出来ないことです。でも、忘れちゃならないことだとも思います。

*今回は読んだ後に本当に泣いてしまいました。
>それが喜びの涙であることを願っています。おつきあいいただきありがとうございます!

*前に曲のアンケートをなさっていたのは、このエピローグのためだったんですね。
>あ、いやあれはただの趣味で…ごにょごにょ(嘘がつけない人)
でもやはりあの曲がしっくり来ました。個人的にOPとEDが同じのが好きなので…あと、主旋律を入れなかったのはやはりどこか静かで穏やかに終わるイメージにしたかったからです。ボイスとドラムパート抜くだけで大分違う雰囲気ですよね~v

*まだくっつかないんですね;;;; イチャラブしてる所も見たいよぅな…てか結婚しちゃえょ!!!!と1人で妄想を広げ、半狂乱しておりました。
>イチャラブ…(笑)なぜでしょう、連載中はありえないと思えるメッセージなのに、ありえるかどうかは別として笑えました(そこは笑うところですか)。
終わってしまえばその後はイメージで遊んだもの勝ち、かもしれません。

*3年後…きっとヒロインさんは美人サンになって、坊っちゃんは背が伸びてるんだろぅな★
>予想身長172cm。ヒロインはそのまま(159)。
ケータイからありがとうございます!

*シャルとリオンのあっさりとした別れはなんか彼ららしくて良いなぁって想いますが、誰も突っ込まないのでしょうか。シンとリオンの言動に。そして、ハロルドと既知だった様子に・・・
>『かつては誰もが資質として持っていたものだ(byディムロス)』というわけで、人は雰囲気で思いやりや何をすべきかをなんとなくでも理解できることが出来ます。言葉ではなく心で感じてみてください(臭)。
全てが落ち着いたらつっこんじゃないですか?ルーティ辺りが。

*最後の、シンさんとリオンの「旅にでたいね」の話をみて一人で「是非出ちゃってください!!」なんて思ってました。
>最初は旅先でEDとかいうシーンもあったのですが、ダリルシェイドがほっておけなくて残るヴァージョンになりました(笑)
旅の続きはいつかまた…で締めたいと思います。

ではでは、皆様。
感想ありがとうございました!!

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[86] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]