忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


通常メッセ返信も再開です。
今日だけで60通以上のメッセに目を通しなおしました(凄)。

TODは休日まで放置になりそうなので一気にサイトに意識を傾け返信です。
そして、片手間に新たに禁止ワード対応のメールフォームを設置してみたり、投稿制限かけられるようにしてみたり…
口先だけじゃ埒が開かないので、対応策も講じることもサイトマスターの勤めかと水面下で動いてます。
実はもういい加減にして(TдT) という人が約1名いて、その人IP変わるみたいで制限かけられないのが辛いですが…

負けないよ。このやろう。

でも、善良な訪問者さんには関係のない話ですね(笑)

イラスト描いたり年賀状考えたり、新たな企画(?)を思いついてみたりやりたいことが多すぎてまだまだD熱が終わらない(むしろ連載終了で一時的にヒートアップ)気がします。

3日**
■潤さん> 私もさっそくリメイクやってみたのですが… まず初めの感想が『リオンがリオンじゃないorz』です。なんか泣きたいです(涙) しかもお気に入りのリオン君のセリフが消えていたり、”お気に入り”のリオン君のシーンが変えられていたりで幻滅です(爆) 本当にスタンとの友情物語りですね…(遠い目) 正直、勘弁してほしいです…orz
S「リオン、甘ちょろですね(byジアビス)。
リオン「第一声がそれか
S「もはや連載終了したここのリオンには関係のないことですが、やはりプレイ前に終了しておいて良かったと思いました…(苦笑
シャル『リメイクって台詞が書き下ろしの時点で違うものになるとは思ってたけど、まさか性格から設定から変わっちゃうなんてねぇ
S「リメイクって夢っぽいのでぜひにあの酷い現実的なD1をやって欲しい気がします。
リオン「褒めているのかけなしているのかはっきりしろ#
S「リメイクだって楽しみたいんだよ~でもジレンマなんだよ~!!!!!!!。・゚・(ノД`)゚・ウワーン
シャル『ま、まぁそのお気に入りの台詞はここの連載で出来る限り再生してあるから…見たくなったら読み返そう!(?)

■Pさん>ハジメニを読まない人って多いですからね、荒らしとかがいるくらいですし。 同じ批判を複数回違う人に言われると、その人は悪くないのにやたらと腹が立ちますからね。 注意を読むのに一分もかからないのに読まないんだろう?
S「自分的にはただひっそり閲覧するだけなら必ず読め、ってものではないのですが、行動する時は責任もってチェックする習慣はつけたいものだと思います。
ハロルド「マニュアルを使用前にすべて読まないで、いじってみてわからないことがあったら見るのと一緒なわけね。
ジューダス「批判と言うほどのものではないが「早くやらなければ」と思う人間にとってはなかなか痛い現状だな。
カイル「あ、オレ知ってる!そういう人って精神疾患になりやすいんだよね!!
S「 orz
ロニ「カイル、そんな話はしてねぇって
S「【Pさん(i)】はごめんなさい、直したつもりで直ってませんでした(最近そんなのばっかです(--;)
応募者様にぼちぼち返信も始めますので感想はそちらに書いてみます。ありがとうございました!

28日**
■はなまるさん>シャ、シャルーーーー!!∑(≧ロ≦;)  ・・・す、スミマセン取り乱しました。こんばんは、はなまるです。今回の話は悲しいとかやるせないとかいう感じではなく、ちょっと切ないんですけど心の芯がじんわり暖かくなるような気持ちになりました。そして・・・シャル君、思い出してくれたのね!、とノリで言ってみたり(笑  彼もまた『絆は消えていないよ、消えないよ』って言ってくれてるみたいで嬉しかったです。
S「ステキメッセです~返信が長文になりそうな予感がするので、企画の方の返信を兼ねて後ほどレスさせていただきたいと思います。共感する人に読んで欲しいので載せてみたり(笑)
絆に関しては…ホントですね。シャルはD2メンバーとはかかわりありませんでしたが、やっぱり思い出してくれてよかったと思います。

■梓姫さん>シャルの夢に、涙が出ました。切ないけど、嬉しいな。シャルがそんな事を言うのも、それを受け入れるリオンにも… でも、シャルってソーディアンになってからのほうが茶目っ気たっぷりですよね(雰囲気台無し)まさか、あんなふうに吃驚させてくれるとは・・・
シャル『生きていくって大変なんだよ(byリメイクシャル)
S「そんなシャルが大好きです(笑)
リオン「いまいち使命感がないソーディアンがか。
S「全く使命感に乏しいソーディアンが。
シャル『酷いよーーーーー!!

■刹那さん>D3の決戦前夜は泣きそうになりながら読みました。 10-wiseさんのデスティニー連載を読んでデスティニーにはまり、リオン(ジューダスも含め)好きになり、 連載が続いていく中での切なさも、喜びもありました。 正直、デスティニーの連載が終わってしまうのは寂しいですが 夢主を含め、リオンが幸せになってくれるなら それはそれでとても嬉しいです。
S「こちらの世界観を好きになっていただけて嬉しいです。それだけにリメイクはちょっと(←控えめな表現)違っていて心苦しいですが、でも、やはり原版ならではの彼らを大事に出来て良かったと思います。
シャル『連載が終わってもまだまだ出したい話があるみたいだからまた付き合ってね♪
ハロルド「二人らしく地味に幸せらしいわよ。
ジューダス「派手に幸せでどうする。
S「幸せ満開なリオンとかあまり想像つかないですね。
ジューダス「…(失礼な)#

■思えば涙もろいようでD3の連載短編のハロルドでも、 D2のシャルティエがいなくなる場面でも。 私は泣きそうになりながら画面に食い入っていた気がします。 BGMも小説のその雰囲気に合っていて、私はとても好きでした。 連載も本当にラストスパートで大変だとは思いますが、 これからも頑張ってください。 応援しております。
S「BGMは大事だと思うので…暗いだけではないようにいつでも自分なりのイメージを大切にしてみたつもりですv
シャル『哀しいだけじゃなくて、明るいだけじゃなくて、そんな話が好きだよね(笑)
S「ずっとおつきあいありがとうございました!連載はこれで終了ですが…
なんていうか、これで終わらすのも勿体無い気がするので常にアンテナを広げて機会があったらまたお披露目できるものがあればと思ってます。しばらくは貯まったネタ帳を整理します(笑)
メッセありがとうございました。

■スピカさん? ACT.16見ました!ソーディアンパワーアップ、ですね。あと、レンズ砲。着々と準備が進められていて、もう読めば読むほどドキドキしてきますw シエーネ…随分な変わりよう…リトラー様の教育は大成功ですねw 個人的には少し粗い口調の方が好きですが、どっちも含めての彼が面白くて好きです♪ でも、一番面白かったのはシンさんの意外な一面でした。発言に『?』付けたり、『す、すいません~』って…結構カワイイな、と思いましたw
S「書いてて珍しいな、と思いました。
リオン「…
シャル『ちょっと見たいと思ったでしょ、坊ちゃん。
リオン「だ、誰もそんなことは言ってないだろう!
S「知的で理解力のある大人には心を開き気味なヒロイン(?)です。
ルーティ「そんなこと今更言うことじゃないでしょーが。
S「シエーネは、結構好きなキャラなのでまたどこかで出せたらなぁとか思いつつとりあえずいつかイラスト化してみたいと思います。

■ルーティ、ヒューゴさんのこと『お父さん』て言ってたのは、かなり嬉しかったです。でもやっぱりリオンとヒューゴさんは戸惑ってましたね…今までああだったので無理ないですけど、シンさんと同じく時間をかけても家族になってほしいと思いました。それにしてもD1ではリオンに『素直じゃないわね』とさんざん言っていたルーティ、自分も素直じゃないのでは…?そこんところが似ているので『姉弟』と感じました。10ーwiseさんのえがくこの家族は、彼等の気持ちが尊重されていて好きです。
S「ルーティもかなり素直じゃないのは生い立ちにも由来すると思い…
アトワイト『二人とも本当は素直なのよ
リオン・ルーティ「一緒に{するな・しないで}!
一同「…
スタン「素直じゃないなぁ(笑)
S「素直じゃなくてもありのままを受け入れられたらそのうち素直になると思います。
ディムロス『単なる放任主義と違うか?(失礼)

27日**
■梓姫さん>珍しいシンさんを見て得した気分です。(それはどうよ)ヒューゴパパが・・・ヒューゴパパが逞しいですっ!!スタンって、大ばか者なのに意外と意外と素直じゃないことに改めて気付いた日です。ばればれですけど。
S「私も、ここに来るまで忘れてたのでちょっと意外でした。
リオン「ゲーム中はもっとあからさまで素直じゃない具合が見られるぞ。
スタン「だ、誰がだよ!!
S「…とか言わないキャラでしたよね?スタンって(むしろ大ボケ発言でルーティが逆パターンていうチャットなら実在してましたけど)…そこだけ夢小説っぽかった!原作なのに!…そしてなんとなく黒そうなフィリアもそこにいました(笑)
シャル『さりげなくスタンってもてもてなんだね。
ディムロス『信じがたいことにな。

■ここのサイトはいつ来ても楽しいですね。実は、不思議な夢を見て報告しに来ました。シンがハロルドの料理を食べさせられて(むりくり)精神が猫になり、ジューダスの仮面に付いている青いビラビラにじゃれて遊んでいる、という夢でした(爆   ジューダスもまんざらでなかったようでしたv
S・シャル「『ありそう。
ジューダス「ないだろ。
S「普通に暑中見舞いがそんな感じを髣髴させないでもない構図でした。気になりますよね、あれ。
ハロルド「(☆∀☆)キラーン
ジューダス「…そこで何か怪しい薬を持っているヤツ。間違っても誰かに飲ませるな。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[87] [86] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]