忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小さんのところから喜び勇んでパクってきました(パクるとか言うな)
相変わらずTOM2でやりますよー

▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)
TOM2よりウィス=アルブム

▼名前の由来があれば教えて下さい。
小さんがTOM用にキャラ出してくれるというので
各自自分のHNをもじった名前を提供させていただきました。
で、ウィスは「wise」から取ったわけです。
アルブムはラテン語で「白」という意味。
▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)
ジャンルはテイルズファンタジー(ないよ、そんなジャンル)
…サイエンスファンタジーです。
ポジションはおいしいサブ主人公。


▼では職業的なポジションは?
剣士(魔法も使えるが、本編では前衛専門で使っていない)。
詳しいことは決めてないですが王国の客員剣士説が濃厚。

▼生みの親暦はどのくらいですか?
2009年のチャットで名前発案。
設定は2011年5月7日に構想開始したので実はまだ2か月たってないとか。


▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?
特にいないです。
(ちゃき沢さんが言うにはあちらの外伝ウィスは10-wiseに近しいものがあるらしい?)

▼以下基本情報です。
※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい

【身長と体格】
176cm 60~62kg BMIで言うと美容体重です(笑)


【年齢】
23歳(10-wise脳内設定)~26歳(ちゃき沢さん設定)


【性別】
誰がどう見ても普通に男性。


【出身地】
アーステッパーの「バハムート・ラグーン」国内。
両親がいるとかいないとか設定は曖昧。

【誕生日】
双子の妹に2月説があり
本人には5月説がある。(双子では…)

【血液型】
Aかなー
まぁ血液型って心理学的に性格とは何の関係もないし、なんでもいいよ。
異世界だし(`・ω・´)型とかでもいいんじゃね?

【使用武器】
剣です。
バスターソードやら重そうなやつじゃなくてロングソードとか普通に片手剣かな。

【髪色】
黒。

【性格(一言で)】
シスコンつっこみ気質の客観性ある冷静型人間(何が何だか)

▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。
爽やかな短髪、左目若干隠れがち。
こだわりは特にないです。

▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!
何か上記で言い尽した感がありますが…
シスコン度は見る人によって違います。
全くそうでもないという人もいればさりげないシスコンっぷリがツボとか色々。まぁお好きなように楽しんでください(丸投げした!)

基本的には冷静沈着で物事を広い視点で見られる人。
でもシンが絡むと、途端に態度が変わる(笑) 弱点ですね。
さりげなく動物が好き。
他人のことに興味はない方だが、仲間と認めれば全力で守るタイプ。

▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?
あまり変わらないです。

▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)
シン大スキー
多分、「かばう」とか特殊コマンドがあると思う。
あと本人はあまり自覚してないけど、剣の腕はパーティ内でトップクラスかと。

▼趣味特技、スキルなんてありますか?
趣味は散歩と昼寝(←いい加減真面目に考えてやれ)
読書もしてます。
特技はシスコ(以下略)
スキルと言うか戦闘では「抜剣モード」が使えるよー!
※使い過ぎると死亡ルートに突入します。

▼以下、変化球的情報です。

【(能力的な)属性】
剣魔法は光属性が得意っぽい?(ちゃき沢さん外伝より)
属性と言うか、彼の持っている剣‐ウェリタスのイメージ色は碧です。

【SM属性】
M属性はまずない。

【性格的属性(ツンデレ等)】
涼やか。(爽やかではない)

【受け攻め属性】
攻めだと思います。

【ボケ?ツッコミ?】
紛うことなくツッコミ。

【ニックネーム】
君付けされたり1号扱いされたり。

【50m走タイム】
非戦闘員である管理人が6秒後半叩きだしてたので、
それより早いと思われます。
だけどゲーム的には素早さは星4つくらいでいいかと。

【マイブーム】
シンと再会したのでそちらにかまけること(笑)

【座右の銘】
なんか過去に答えた覚えがあるような?
「誰の敵でもない人は誰の友でもない」みたいな。

【口癖】
「どうでもいい」「うるさい」「黙れ」「かまうな」など一部に向けて。

【嗜好品】
改めて大好物とか聞かれると困る程度に好き嫌いはない。
パンよりはライス派かもしれない。
パンではツナマヨとか好き。サラダはコーン系。
お酒はリキュールを少々。
あとアイスはハーゲンダッツが好きとか最近決まったw

【誕生秘話】
2009年にテイルズ作品添削指導会があってそこで
「滅亡編でまぁ死亡するだろう敵キャラで端役」
とか言うイメージで軽く命名。
2011年5月に自作する際になって「シンの双子の兄」という設定をいただき書いてたら勝手にキャラが確立した。


【取扱説明】
シンにちょっかい出したりするとおもしろい…大変なことになります。
あなたが男性だったらなお、気をつけよう。
悪意ある人間には真っ向敵対しますのでご注意を。

▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?
勿論~
ダブル主人公にも等しい扱いです。

▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?
猫が好きとか。

▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。
コンプレックスはないけど弱点はシンかな。

▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!
シン(ずばり)。
……無論、本人の口からは聞けません。

▼恋愛には奥手?積極的?
奥手でも積極的でもない。
あまり興味がないようです。
強いて言うなら事あるごとに言い寄る女性はちょっと鬱陶しいと思っている。
好きな人が出来たら積極的とは行かないがとても大事にするタイプではあると思う。

▼モテる方ですか?それとも追う方?
本人の預かり知らないところでモテてる方かな。
情熱に欠けるので追うのはない。

▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です

【恥ずかしい過去のエピソード】
シンにとあることを言われて動揺して
本を逆さまに持ってしまったこと。(←今思いついた)

【クスッと笑える実は、な話】
実は…思いつかない(汗)
小さい頃はシンの方が強い子でウィスの方が奥手な感じだったとか?
それにしても幼き過去を暴露されるほど嫌なことはないよなw
ごめん、ウィス。

【教職に就くなら何の教科担当?】
理科かな。
大学の専門職と言うより広く浅くな分野で教えてそうなので中学高校くらいか。
でも義務教育だと教育計画とか練ってる姿が思い浮かばないので
比較的自由度の高い客員教授とかでもいい。
情報学科で何かやってそう。

【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
周りの人が「つけてあげるよ!」とか言ってなんかとんでもないHNつけられてその都度、却下してる感じ。
本人は適当に他国語から好きな言葉引っ張ってきてつけたりしてる気がします。

【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
いや、全く想像つかないんですが(汗)
そういういじり方はちょっと…

▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?
はい。

▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!
楽しかったです。
回してくれた小さんありがとう!(いや、回してはいない)

▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。
フリーでどうぞ。

▼有り難うございました。お疲れ様です。
ありがとうございました。

拍手[1回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]