忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は「頑張る方向性が違う」と呟いたらアスベルから「頑張れ」と応援があったので方向性の違う頑張りを貫いてみました。
超絶ヒマなのでバトン質問に答えて終わる一日です。


一本目。
恋愛反応バトン
恋愛に縁遠い10-wiseが答えてみた(笑)

二本目。
好きキャラ属性バトン
各属性について萌えるか萌えないかだそうな。

三本目。
恋愛観を顧みたいの質問
99本になっているので長いです。
恋愛反応バトン

Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す?
異性でも、相手によって違うけど「きもい」と思うことが多い。
女性からほめられると素直に嬉しいけど、男性だと「そういう基準で人のこと見てんのか」と。
それなりにこちらも気にいっている人ならそれなりに嬉しい。
あと自分の知らないところで面識の浅い人がそう言ってくれると真実味があって素直に褒め言葉だと思える。

Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。どーする?
時間も考えず会いに来てとか常識のないやつは(以下略)←ここら辺恋愛意識に欠けている。

Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つ挙げて下さい。
まず、金銭面でのルール。
基本、財布は個人管理だが後でこじれるような物の買い方はしない。
一方に負担をかけない。

日頃の仕事などの鬱憤は貯めないでお互いに申告すること。

時間や約束は守ること(食事に遅れる時は連絡、など。でないとひたすら待ちますw)

あとはーなんだろ。
とにかく決めたら書面化して誓約書を交わしますw

Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。
どうでもいいから、相手がお好きなようにどうぞ。
しばっとけば鬱陶しくないし。
(それは長くする意味が…?)

Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?
よほど嫌な場所でなければ相手に合わせる。
カラオケ二人きりとか無理ゲー。
基本、どこでもい……気にしません。
どこに行くかより、誰と行くかでしょうし。

Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?
謝らない(頑固者)。でも和解には持ち込みたい。
ごめんねって言えばごめんねって言(ry 


Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。
相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?
TDLとか、体力いるから却下。
そもそも私はそこまでTDL好きではない。
なぜ誕生日に行かなくては行けないのか疑問な場所なので別の場所(家でもいい)に行くことにする。
 
Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを
見ようとしません。問い詰める?放置?(答えは会話形式で)   
「鳴ってるけど」
「ほっとけ」
「うん」
なぜ問い詰めるのかわからん。
むしろ相手が前にいるのに、緊急でもない電話に出て駄弁るとか、失礼。
(緊急かどうかは出てみなければわからないですが…)
ていうか出ないならマナーモードしとけば?って言う。

Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から「その人気に入っちゃった」とメールが入りました。どうする?
ケーバン……。なんか聞いたことない言い方(笑)
警番?とか思ってしまった。
電話とかめんどいしよほどこちらも一目ぼれとかじゃないと教えないと思いますが…
(というか安易に携帯番号聞いてくる人はそもそも好きじゃない。メールならまだしも)
故に多くの場合はナイスタイミングだと思って譲るかと。
番号じゃなくてメルアドとかなら、ちょっと待ってね、って感じです。

Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友に言う?言わない?
紹介ってお友達としてでなく恋愛対象としてってことですか。
なら、彼女がいるのに他の女性紹介してもらうとかないだろ。アウトだ。
それをその彼氏さんによく言い聞かせて反省を促し、黙っておく。
人様の恋愛に口出しする趣味はない。

Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どうする?
普通に「どうしたの?」と聞くかしばし観察し、相手が本物のやくざで
絡まれる理由もないとわかった時はこれみよがしに警察に電話する。

Q12.これを10人に回してください!
10人とか多過ぎw


------------------------
好きキャラ属性バトン


このバトンはあなたの萌えキャラ属性を紹介するのを目的としたバトンです。

あと拒否反応出る様な属性も、ここで出しておけば、そんな話題も出なくなるでしょう(笑)。
萌え→○
萌えない→△
無理→×

…で表記して下さいな(*^_^*)

というか10-wiseは基本的に「萌え」という言葉が苦手なので
○は「好き」△は「どうでもいい」だと思ってください。

・純粋○
・腹黒○
・小悪魔 △←悪魔の方が好きなんだが。
・ツンデレ△ ←ツンテレの方が良。
・ヤンデレ×
・クーデレ×
・お兄ちゃん呼び×
・生意気△
・お馬鹿 ←馬鹿の程度にもよる。アホの子は結構好き。
・博識○
・鈍感○ ←男キャラだと尚可
・勘が良い○
・ぶりっこ×
・アダルト?(どういう意味で?)
・爽やか○ ←場合によってはネタになる(アンジェリークのランディとか)
・クール◎
・不思議ちゃん××××××× ←悪い意味での「KY」「鈍感」だろう。ぶりっ子じみてて嫌だ。
・優等生△
・不良△


…では、ここから外見に行きましょう。

()を付け、中に♂、もしくは♀と入れて下さい。

それ以外は好きにお答え下さい(^^)


・髪型
⇒(男の場合)
長髪ストレート(特にそれで美形とされる定義)は嫌いというか完璧興味の対象外。
しばれよ、と思う。
代表される人が多すぎて困るが、アンジェリークのクラヴィス氏とかFEのナバールさん。
ちょっと長くてしっぽにしてる程度の人は逆に好きです。
短すぎない短髪が一番好き。
(女の子)
どんな髪型でもOK。

・肌
⇒普通が一番。

・色彩
⇒銀髪さんが好きです。
次点で黒髪かな。
両方クリアしてるウィスは一粒二度おいs(ry

・身長

男性の身長>おにゃのこ身長
但し低すぎるとか高すぎるのはなし。
マンガや小説で低い子は狙い過ぎの感があるし
180cm台とか圧迫されそうで好きじゃない。
ほどほどが良。

・ファッション
⇒女の子はなんでも着たらいいと思うよ。
Yシャツはきっちり着込むよりいくつかボタンをはずそう(笑)
中世的じゃないファンタジー系の服が好きです。
背広姿はあまり好きじゃない(見慣れすぎてるので)。


…以上です。
サイト等に晒しておけば、作品の傾向が判ったりして、便利かも知れません。

最後に回す人をどうぞ↓

自由に持っていって下さい(・ω・)ノ

配布元
http://www.blogri.jp/baton/?id=97488


------------------------
恋愛観を顧みたいの質問
恋愛とは縁とおい10-wiseが(以下略)
本日6本目?の質問回答。
暇なんだよぉぉぉぉぉ!!

1、割愛。
2、好みのタイプってありますか?
外見はさわやか系の人。
暑苦しいとかないわ。
内面は、恋愛にかかわらず頭がいい人に惹かれる傾向があります。
頭がいい=客観性とかも持ってる人とか。

3、ダメなタイプは?
誰かに世話を焼いてもらう(or命令する)のが当たり前だと思っている人。
物の頼み方と礼儀を知らない人。
無遠慮に距離を詰めてこようとする人。
勘違い野郎。

4、ストライクゾーンな年齢の幅はどれくらいですか?
年齢は気にしないですよ。
肝心なのは、その人がどういう人かってことだけさ。

5、自分のチャームポイントはなんですか?
ひいき目がないこと(チャームポイント…?)

6、恋愛における自分の長所はなんですか?
長所なんてない(笑)

7、では短所はなんですか?
んー恋愛と言うより友愛を求めてしまうこと?
あと放任主義だからよっぽどじゃないと相手が残らないんじゃないかな(笑)

8、恋愛相手に求める内面と外見の比率ってどんなカンジですか?
5:5(つまりどちらかとは選べない)

9、正直初対面は見た目のウェイト大ですか?
人間は視覚の印象が8割です。
私も例外ではありません。

10、何かフェチズムは持ってますか?
フェチとかww
手(指)はきれいな人がいい。
なんとなく性格も表してるっぽいし。

11、出会ってすぐに付き合うことはできますか?
それが運命の出会いなら…!(ねぇよ)

12、憧れる恋愛ってどんなのですか?
燃え上がる熱情より、家族みたいな。

13、自分にはムリだと思う恋愛ってどんなのですか?
燃え上がる(以下略) 略奪婚とか浮気とか駆け落ちとか。

14、恋のために努力してることってありますか?
全くない。

15、告白することとされること、どちらが多いですか?
自分から告白したことは皆無。
さりげないアピールに気付かなかくて流してしまったことは何度か(笑)←恋愛感は天然か?

16、それは何故だと思いますか?
興味がないから。
あと、異性とかそういう区分で人をあまり見ていない可能性が大。

17、告白するならどういう方法でしますか?
ほのぼのしてる時を見計らって直接?
好きって言う??……多分冗談か違う意味でしか取ってもらえない(笑)

以上、相手がいないのでウィスを相手に考えてみた。

18、そのときの決めゼリフはどんなのですか?
ねぇよww
「好きなんだけど、つきあってくれない?」とか?
「つきあってくれないとシンに男性を紹介するよ」←(笑)

19、片思い中に別の人(外見内面ともに標準として)に告白されたときに、その場で断りますか?
断ります。
だって、恋人作りたいから誰かを好きになるんじゃないもーん。

20、断るときに素直に思ってることを口にしますか?それともなるべく穏やかに断りますか?
素直に思ってること口に出したら相手にグサッと行くでしょう。
「あなたに興味ありません」とかw
それだけに気をつけて穏やかに断ります。

21、デートは外に遊びに行きたい派ですか?それとものんびりまったりしたい派ですか?
どっちでもいいよー

22、初デートはここに行きたいっていう場所はありますか?
草津w(ていうか風呂で各自個人行動になるんだが)
富士急ハイランドとかでもいいよ!(単に自分がフジヤマに乗りたいだけ)

23、待ち合わせには早く着きたいタイプですか?それとも多少遅れても気にしないくらいですか?
5分前行動は基本です。

24、夜外で食べようっていう時に、最初に思い浮かぶのってどんなトコですか?
高級レストランだと緊張するからファミレスでいいよ。(味はあまり気にしません)

25、公衆の面前ではどこまでベタベタできますか?
どつきあい(べたべた?)
手をつなぐくらいならおk(お友達気分)。

26、デートの終わりはどこで別れますか?
どっちかの家。ていうか車社会なので気軽に最寄りの駅とか想像できない。

27、付き合って大体どれくらいでキスしますか?
相手による。基本、恋人だろうがよほど慣れないと触られるの嫌い。

28、それじゃセックスは?
結婚するまで操は守るわよww

29、キスマークはつける派ですか?つけられる派ですか?
つけねーよ。むっとした時は見えるところにつけかえす。

30、勝負下着ってあります?どんなのか話してもらえますか?(笑
ないです。

31、恋人と旅行したい場所ってありますか?
デートは日帰り圏内だったか…草津は旅行?
あと沖縄の離島でまたーりしたいです。

32、クリスマスはどう過ごしたいですか?
友達とお泊まり会。(いや、質問の趣旨が)

33、記念日はどう過ごしたいですか?
誕生日とクリスマス除いたらなんの記念日?

34、バレンタインデーってどう思いますか?
職場の義理チョコとか面倒だ。
でも好きな相手なら楽しく選べるかなー
サプライズは好きですし。
お手製は保証がなさすぎるので作りません。

35、甘えるのと甘えられるの、どちらが多いですか?
どっちも嫌だ(だから恋愛観は…)

36、本当はどちらですか?
まぁたまにね、たまに…
甘えられるのは好きじゃないので消去法で甘える方?

37、相手も自分と同じタイプの場合どうしますか?
折り合いがつかないクールなカップルがここに誕生(笑)

38、呼び捨て・愛称・くん(ちゃん)付けなど、どう呼ばれることが多いですか?
ちゃん付けから始まり呼び捨てで落ち着く予感。

39、相手のことはどう呼ぶことがことが多いですか?
名前で君付けかな。あまり年上だとさん付けかもしれん。

40、好きな人とお揃いにしてみたいものってありますか?
ないです。

41、好きな人に会いたくなるときってどんなときですか?
基本、親友でも人に会うの億劫なくらいだからな…
(親には通い婚でいいとか言ってるw)

42、どんなキスが好きですか?
バードキスでいい。

43、どんな時にすることが多いですか?
基本、しませんw

45、攻めと受け、どっちに回ることが多いですか?
女が攻めとかなぁ…必然的に男の立場が弱くなりそうでそんな男は嫌だ。

46、実際S?M?
Sかな。でもそれだと相手も突っ込み体質だと収拾つかないよ。

47、恋人との間で「この瞬間が一番」っていうのはありますか?
無言でまったり過ごせる時間(希望)
あと互いに好き勝手やって過ごす時間。

48、言葉と行動、どちらが先行するタイプですか?
どちらも先行しない。強いて言うなら思考が先行する。

49、手を握ったり、ぎゅっとしたり、そういう行動は自分から起こすほうですか?
起こさないかなぁ…よっぽど好きな人ならともかく。

50、一人でいるとき、会っていないときに好きな人のことをよく考えたりしますか?
まぁ友達でもそういう状態だから。

51、メールはする方ですか?
ほぼ毎日誰かしらとしてます。

52、好きな人を感じるものやことがない時、不安になったりしますか?
それはそれで他のことに集中してる証拠かな。

53、好きな人の口癖とかそういうクセって伝染っちゃう方ですか?
全くうつらないとは言えない。

54、こんな異性の仕草や行動にドキっとする、みたいなものはありますか?
細身の人がメガネしてるところを上から見たり
前髪を掻きあげたりするところかな。
ドキッとしないけど、さりげないフォローは評価できる。
ドキッとしないけど、職場の二次会でカラオケ行ったら
そこにあったクレーンゲームでパンツとってくれたイケメンIさん(5つ上)、ありがとう(笑)
あなたが何度も小銭つぎ込んで取ってくれた漢気は忘れません。

55、逆に引くことってありますか?
親父ギャグはやめろ。
わけのわからん自信過剰もやめろ。
距離を取っているのに、自分は好かれているとか思いこむのもやめろ。

56、恋愛に求めるものって何ですか?
信頼と安心感。

57、恋愛するのに必要なものって何だと思いますか?
信頼とお互いの価値観が合うこと。
現実を見るとたまには忍耐も必要かも。

58、「好き」や「愛してる」はどれくらいの頻度でいいますか?
愛してるは言わないな…キャラじゃないし。
好きは恋人になったらよく言うと思う。

59、好きな人にしてあげたいことってありますか?
なんでしょうね…
料理を作る…とかいうことは絶対ないです。
整体マッサージしてあげるよ!(笑)

60、プレゼントって何のためにするものですか?
サプライズ。
相手を驚かせ自分を喜ばすため。(…?)

61、相手に対して、自分のこういうトコに気を使って欲しいほしいっていうコトはありますか?
誰を相手前提に考えるかによって違ってくると思う。

62、赤い糸とか運命って信じますか?
信じます。
なぜなら出会わないこともまた運命だと思うから。
今生で逢えなかったら来世で会えばいいさ!(笑)

63、恋愛に対して自分はロマンティストですか?リアリストですか?
半々かなぁ…
配慮のない下品な恋愛はしたくないし。
生活感あふれる恋愛(貧乏大家族)とかも勘弁してくれ。

64、ところで結婚式のキスってどこにするものだと思ってますか?
額でいんじゃね?

65、恋愛で変わるタイプですか?
友愛で終わるタイプです(笑)

66、お見合いってどう思いますか?
それもありだと思うけど自分に来る
教師だの県庁職員だの郵便局職員だののお見合い話は片っ端から断ってます。

67、合コンってどう思いますか?
好きじゃないなー
飢えてる人同士が集まってるみたいでさー
好きでもないのに恋人は欲しいんだ?
それがわからん。みんな寂しいんだな…

68、不倫ってどう思いますか?
好きならしょうがないけど、法律違反ですから
どうしても一緒になりたければしかるべき手順を踏んで一緒になりましょう。

69、浮気ってどう思いますか?
男の甲斐性ですか?
浮ついてるくらいならともかく本気になったらまずいよね。

70、浮気されたらどうしますか?
ケースによるな。
猛反してもうやらないって誓うなら許してやらないこともない。

71、浮気ってどこからが浮気だと思いますか?
気持ち的な問題じゃないですか?
具体的行動としては友情以外での手をつなぐこと、キスからあちら。

72、相手のケータイの着信とかメールをチェックできますか?
しません。

73、「ドライ型浮気相互容認主義」と「ベッタリ型浮気禁止主義」、どちらかといえばどちらと付き合いますか?
浮気禁止主義かな。
多分自分はこの人と決めたら浮気はしないと思うので。

74、恋愛に隠し事って必要だと思いますか?
友達だろうが恋人だろうが誰しも隠しておきたい(おくべき)ことはあっても仕方ないと思う。

75、好きな人の過去の恋愛話って聞きたいですか?
聞きたくない。

76、異性との友情って成立すると思いますか?
思う。

77、この恋は終わる、と思う瞬間ってありますか?
恋自体しないのでなんともw

78、別れた相手と友人付き合いはできるタイプですか?
相手が親友として認めてくれるなら。

79、別れた相手との思い出のものは捨てられるタイプですか?
もし、別れてどうでもよくなることがあったらむしろ全て捨てます。

80、失恋から立ち直るためにすることってありますか?
ない。

81、別れた相手とヨリを戻そうと思うことはありますか?それはどういうときですか?
しらない。

82、失恋してから次の恋をするまで大体どれくらいかかりますか?
どれくらいも何も(笑)

83、相手が本当に好きだから別れる、そういう気持ちを理解できますか?
そういうこともあるんでしょうね。
お互いのためにならないとか。

84、アナタのことが本当に好きで、離れてる時間がツラいから別れる、そんなことを切り出されたらどうこたえますか?
え、ストーカーだったんですか…?
だったら、もっと一緒にいればいいじゃない(爽)

85、恋愛したい相手と結婚したい相手は一緒ですか?
一緒です。

86、それはなぜですか?
どちらにも望むものが同じだから。
恋愛相手には情熱を、結婚相手には安定を、とか打算はないです。

87、同棲についてどう思いますか?
いいんじゃないですか?

88、結婚はしたいですか?(してる方は感想を。)
別にしたくない。
しなくても一緒にいられるならいいと思う。

89、それはなぜですか?
結婚なんて、紙っぺら一枚で決まることだからさ。
まぁ社会的制約は出てきますが。

90、子どもは欲しいですか?
いらない。

91、それは何故ですか?
苦手だし、動物を飼うならきちんと責任をもって覚悟しないとならないのと一緒。
その際、自分が「責任」で潰れるのは目に見えている。
あと、相手より子どもが大事になるとかそういうのも嫌だから。

92、もしも明日恋人の子どもが出来たとわかったら、相手になんと告げますか?
出来ちゃった結婚とか最悪だろ。
ご利用は計画的にネ!
でも仕方ないから「子どもが出来たらどうする?」と伺う。
いらね、とか言われたら生みたくないし告げない。
(その後どうするかは謎)

93、カップルって似てくるっていうけど、そう思いますか?どんなところがありますか?
しりません。

94、恋は人をキレイに(カッコよく)するってどこまでホントですか?
まぁ多少はホントだと思う。
相手のために綺麗でいたいとは思うし、護るものがあると強くなれるとか思うし
理論的に言うとホルモンの分泌が盛んになって代謝が良くなったりするから。

95、「恋は盲目」ってホントですか?
だろうね。
よほど客観性を持っていないと
相手以外見えないとか女同士の友情が終わるとかよくあること。

96、生まれ変わっても同じ性に生まれたいですか?
そうですねー
女を恋人にするとかふりまわされんの嫌だ。

97、自分にとって恋愛とはどんなものですか?
してもしなくても事足りているもの。

98、愛したいと愛されたい、そのバランスってどうですか?
愛してくれたら愛された分だけ愛し返すよ(笑)
あくまで 好 き な 人 な ら の前提だけど。

99、恋愛の座右の銘とかってありますか?
ないです。

100、最後に好きな人に想いの丈でも(笑
家族になってください(笑)


その手に光を URL:http://tokyo.cool.ne.jp/yu-ray/
作成者:悠-ゆぅ- 様

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]