忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


猫好きさんに100の質問
100Q どっとねっと

Q.1 飼い主さんのHNをどうぞ
10-wise

Q.2 猫さんは何匹ですか? その名前は?
最大時-親猫9匹
ラリー(始祖の親猫)、マロ、プー、ミスト、イースト、はやて、くろべえ、森ちゃん、チョビ
現在-一匹
トッピー

Q.3 名前の由来を教えてください
突飛な行動をするから。(父命名)

Q.4 猫さんの種類は何ですか?
基本的に迷い猫から全て端を発しているためみんな雑種(のはず)。
一見してアンゴラの系譜(でも白虎っぽいのとか黒っぽいのとか色々)、プーは見た目ロシアンブルー
現在の子は三毛っぽい。

Q.5 猫さんとの出会いを教えてください。
小学校二年の時、親と契約を交わして拾ってきた。

Q.6 猫さんの体の部位で好きなところは?
えー、みんな好きだけど耳とか尻尾とか。

Q.7 逆に、ここはちょっと・・な部分は? 
あるはずがない。

Q.8 猫さんは室内飼いですか? 外にも出しますか?
出入り自由です。

Q.9 首輪はつけていますか? どんな首輪ですか?
つけてません。

Q.10 今の猫さんは何匹目ですか?
なんて難しい質問を…子猫も入れたらカウントできないですよ…
飼っていた親猫で、と言う意味なら14匹目くらい?

Q.11 最初に飼った猫はどんな猫ですか?
オッドアイの白猫。
オッドアイとか今思うと、超希少。
二匹目(ラリー)拾ってきたら家出しちゃった…(´・ω・`)
男の子は去勢しないと家出してしまう(´・ω・`)
でも家出を防ぐためだけに去勢とかなんかできないですよ…

Q.12 家族の方は猫好きさんですか?
嫌いではない(と口では言いながら好きな方)

Q.13 好きな猫さんの種類を教えてください。
えーどれもみんな好きですよ。猫と言うだけで大抵 (*´д`*)ムハァ
強いて言うならマンチカンとか。

Q.14 お家での猫さんの禁止事項は何ですか?
特にない…
テーブルの上にあがったりはしないし。

Q.15 猫占いは何でしたか?(知らない方は動物占いを)
探してみた。
ブリティッシュショートヘア でした。

Q.16 育て方で成功したことは? 
いや、みんな利口でいい子だし。
飼い主が育てたというより始祖の猫がとんでもなく頭が良くて
統率力があって勇気がある猫だったからその影響かと。

Q.17 逆に失敗してしまったことは?
失敗と言うか男の子は家出がなぁ…
去勢以外にどうしたら良かったんだよ(´・ω・`)

Q.18 めっちゃ可愛いと思うしぐさを教えてください。
猫同士で猫パンチしてるところ。

Q.19 猫さんの失敗談があったら教えてください。
猫の失敗…?
あぁ失敗と言うか初産のプーが、家に誰も居なかったら不安だったんだろう。
産んだ子供全部の首ちょんぱしちゃったこととかかな…(シャレにならない)
丁度卒業式の日で返ってみたら鳴きまくるプーと惨状が待ってました。

Q.20 猫さんが出てくるお薦めの本・マンガを教えてください。
昔、一丁目のトラ吉って本があった。
What's マイケルも好きだった。

Q.21 ごはんは一日何回ですか?
朝、昼、夜?
基本的にねだられるとやっているような。
(でもデブとかではない)
夕食は一緒に食べる。

Q.22 基本は何をあげてますか? 
前の子はカリカリ(キャットフード)+夕食時にご馳走(笑)
今の子はネコ缶

Q.23 ごはんの買出しはどこでしてますか?
カイ○ズホーム

Q.24 おやつをあげることはありますか? その頻度は?
ないです。

Q.25 おやつは何をあげますか? 
あげません。

Q.26 人間の食べ物で欲しがるものはありますか? またあげてしまいますか? 
刺身、焼き魚、肉類

Q.27 猫さんに食べ物を盗まれた経験があったら教えてください。
むしろ、うなぎのかば焼き丸ごと捕ってきたことはあった(汗)
出入りが自由なのでよその猫に盗まれたことならしばしば。

Q.28 はっきり言って、飼い猫さんは食べ物に対する執念は強いですか?
んー 普通?

Q.29 猫さんの食卓はどこにおいてありますか?
居間。

Q.30 ごはんの時間は決まっていますか?
夕食は午後6時。朝も多分決まってる(父が起きた時間)。


Q.31 猫さんはご飯に飽きっぽいですか?
今の子はものすごく。

Q.32 飽きてしまった時はどうしますか?
缶詰何種類も買って常備してあります。

Q.33 お皿はどんなものを使ってますか? 
ちっこい銀色のペット用の皿。

Q.34 猫さんの食卓で工夫していることはありますか?
ない。

Q.35 吐いてしまう食べ物はありましたか?
イカの食べ過ぎは駄目だって…

Q.36 ずばり猫さんのお気に入りのご飯は?
モン○チ?
あと新鮮なさしみと焼き魚が好き。

Q.37 こっそり猫さんのお気に入りのおやつは?
歯が頑丈な時はネズミとかとって食べてたみたいですが…

Q.38 虫などを捕って食べてしまうことはありますか?
虫はない。

Q.39 何を食べてお腹を壊したりしますか?
トイレ外なのでわかりません。

Q.40 ご飯全般で気をつけていることは何ですか?
入れ過ぎると残すのでそれだけ。

Q.41 トイレはいくつおいてありますか?
置いてません。天然です。

Q.42 どこにおいてありますか?
野外。

Q.43 トイレはどんな形のものを使ってますか?
庭とか畑とか。

Q.44 トイレ砂のおすすめは?
トイレ砂も買ってきても使わないものがあるから微妙ですよね…
一番お気に入りは外の砂を取ってきて入れておくことみたいですがそれでは(汗)

Q.45 砂の飛び散り対策はしてますか?
新聞紙を敷く。
でも今、トイレ用意してないから関係ない。

Q.46 おもちゃはどんなものがお気に入りですか?
天然のもぐらとかねずみとか、ツバメが来るとガン見してる。
今の子はひも系が好きみたいです。

Q.47 猫さんは普段どんな遊びをしますか?
外遊び?家ではあまり遊んでくれません。

Q.48 これはやめて欲しいという遊びはありますか?
蛇とってくるとか…

Q.49 爪とぎはおいてありますか?
あります。段ボールっぽいのがお気に入り。

Q.50 猫さんは爪とぎ以外で爪をとぐことはありますか?
ないです。

Q.51 猫さんのお気に入りの場所はどこですか?
廊下の猫専用敷物の上。

Q.52 猫さんにやられた悪戯を教えてください。
子猫時代は障子破いたりとかよくされてたような。

Q.53 何と言って猫さんを叱りますか?
盗人などはやった瞬間に叩く。
未然で怒ったりタイミングを逃した時に叱っても意味がない。

Q.54 どんな時猫さんを誉めますか?
え、意味もなくいつも(笑)

Q.55 猫さんは夜、どこで寝ますか?
父の布団の上。

Q.56 猫さんは早起きですか?
父と一緒に起きてるらしい(朝4時とか5時?)

Q.57 何日も家を空ける時、猫さんをどうしてますか?
基本、誰かが残ってます。

Q.58 猫さんとお出かけしたことはありますか?
ない。
逃げられたらやばい。

Q.59 猫さんはどれくらいの頻度でシャンプーしますか?
定期的にはしてません。
猫ってシャンプーとか良くないんじゃなかったっけ?(はるか昔の知識)

Q.60 シャンプーは何を使ってますか?
ノミがいる時はノミ取りシャンプーを。

Q.61 猫さんと暮らしてきて、一番記憶に残るエピソードを教えてください。
始祖の猫が、捨て子猫がいると保護しろと訴えてきたりすること。
面倒見がとてもいい猫でした。
それに比べて今の子は……(ほろり)

Q.62 猫さんを飼ってて、よかった、と思うことは?
癒される。

Q.63 いつから猫好きでしたか? きっかけはありますか?
きっかけはないです。小二で拾ったってことは物ごころついた時には動物好きだった可能性が。

Q.64 お気に入りの猫グッズを教えてください。
猫に対するグッズなのか、人に対する猫グッズなのかわかりませんが
「肉球」シリーズが好きです。でも買わない。

Q.65 自分のページでおすすめのコンテンツは?
はい?え、ひょっとして猫サイト持ってることが前提ですか?

Q.66 猫さんの写真は何を使って撮ってますか?
今はデジカメ。

Q.67 思い通りの写真がとれる方ですか?
何枚も撮りまくってお気に入りがようやく一枚、という方です。
でも私の撮った写真は猫が活き活きしている、とお言葉頂いたことがあります。

Q.68 よその猫さんで、是非会ってみたいのは?
散歩中に猫さんいると嬉しいねー
オス猫が大きくて好きです。

Q.69 避妊手術はしていますか? 繁殖をしますか?
自然に任せて繁殖してたら大変なことになったので、以降はしてます。

Q.70 その判断の理由をよろしければ教えてください。
増える一方。
貰い手探すのが大変。
責任取りきれない。ごめんなさい。
でも避妊した方がなぜか長命。

Q.71 かかりつけの獣医さんはいますか? お家からどのくらいのとこにありますか?
いません。
みんな元気で長命(平均17年以上)でした。

Q.72 予防注射や定期検診に行きますか? 行くのはどれくらいの頻度ですか?
いきません。

Q.73 獣医さんに行くときは猫さんはどうやって連れて行きますか?
ゲージに入れて。

Q.74 獣医さんの待合室での猫さんの様子は?
やっぱり不安そうですねぇ

Q.75 うちの猫さんは世界一! と思う時はどんな時ですか?
猫さんはうちでなくても世界一!(ひいきはしません、博愛ですw)

Q.76 猫さんは本名とは違う風に呼んでますか? 普段どう呼びますか?
トッピーをどう文字れと。
あぁでも父がたまに「先生」「にゃんこ先生」って呼んでます。
父は夏目友人帖など知りません。

Q.77 猫さんの目の色は何色ですか?
今の子はイエロー系かな。
前はグリーン系が多かった。
初代オッドアイはブルーとゴールド。

Q.78 猫さんはよくどんな格好で寝てますか?
香箱座りで頭を両手の間につっこんで寝てます。

Q.79 猫さんを飼って、一番家の中でダメージを受けているのは何処ですか?
床・畳かな…
大分年取ってきたせいだか歯がないせいだかで涎が…

Q.80 猫さんの鳴き声を教えてください
ニャー。
発情期の雄猫は「マーオ」になる。

Q.81 自分が猫になるとしたらどんな猫さんになりたいですか?
遊び心があって気まぐれ、昼寝好き。飼い主は放任主義がいいw

Q.82 猫はいいよな~、と思う時はありますか? またどんな時ですか?
特にないです。
猫になったら猫触れないし。
一日中寝てて頭痛くならないのはいいな。

Q.83 猫さんの家での順位は何番目くらいですか?
無理やりにでも順位を付けるなら一番下です。
先住者順になると思う。

Q.84 猫さんを賢い! と思うのはどんな時ですか?
悲鳴を聞くと素っ飛んで行くところとか(賢いというか勇気がある)、
きちんと飼い猫同士で折り合い付けてるところとか
あまりしつけてないのにテーブルの上にはのぼらなかったり。
…いずれにしても全猫共通ではなくそれぞれの賢さである気がします。

Q.85 逆に、学習しないなぁ、と思うのはどんな時ですか?
これといって思い当たりません。

Q.86 ネットをしている時、猫さんの反応は?
PCにスリスリしてみたり
寝転んでやってると背中に上って香箱座りしてみたり。
あとなぜかよく、わざわざPCと私の前を横切っていく。

Q.87 猫さんの手触りを教えてください。
ふかふかさらさらー

Q.88 猫さんの重さを教えてください。
4~5kg。
今の子は太らないので3kgくらいかな。

Q.89 人には分かってもらえないだろうけど、これが可愛い! と思うのは?
いや、わかってもらえるだろ!
猫のかわいさ、万国共通。

Q.90 猫さんを飼う前と今とで大きく変わったことはなんですか?
覚えてないなー

Q.91 ずばり、あなたにとって猫さんとは?
家族。
たくさんいると嬉しいもの。
骨格がドラゴンに似てる。

Q.92 休日はどうやって過ごしますか?
パソコンが多い~
猫は午前中、きまぐれに廊下で寝て午後は父の昼寝につきあって寝てる。

Q.93 猫さん関連で欲しいものがあったら教えてください。
猫!子猫! グッズではなくそのものが欲しい!

Q.94 自分と飼い猫で似ているところはありますか?
まぁ群れで縦社会築く犬より、独立独歩な猫には似ている。
飼い猫とは似ていないと思う。

Q.95 ネットを始めてよかったことは何ですか?
ねこ→画像→ググる一 (*´д`*)ムハァ
動画も良いなぁ

Q.96 猫さんと一緒に行けたらなぁという場所はありますか?
そういえば、近くの小山にハイキングは行ったことがあります。
ぞろぞろ着いてくる。散歩も着いてくる。
それだけで幸せ。

Q.97 猫さんと暮らすうえでの信条を教えてください。
小さい頃からネコ缶はよくないよ。
人間と同じで柔らかいものばっか食べてると歯がすぐ悪くなる。
我が家で生まれ育った猫はカリカリ派です
(今の子はもらいっ子なのでネコ缶派)

Q.98 おや・・今、猫さんは何処で何してます?
多分、廊下で寝てる。

Q.99 これから猫を飼う人にアドバイスはありますか?
もし足腰立たなくなったり病気しても
最後まで面倒みなきゃだめだよ。

Q.100 お疲れさまでした! 最後に猫さんに一言!
近所の猫さんへ。
いつも6時20分くらいに散歩してます。
出現率を上げてください。

拍手[2回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]