忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Q1. 貴方のお名前(HN)は?
10-wise

Q2. その由来なんかを
サイト開設当初十賢者が好きだった+サイバースペースHNぽくて良いかなぁと。

Q3. 使っているPCはwin・mac?
Winオンリー。

Q4. 普段絵を描く時に使うソフトを教えて下さい
写真屋ver5

Q5. タブレット・マウスどちら派ですか
タブレット。

Q6. 主に何色を良く使います?
淡色系
でも版権メインだから固定色多いし。

Q7. イラストを描く時に一番気を付ける事はなんですか?
キャラの持つ雰囲気。

Q8. 1枚当たり平均どれ位時間をかけますか?
…4時間くらい…?
リクは丸1-2日(慣れない構図だから)

Q9. 下書絵とかは保存してます?保存方法とか。
レターボックスに溢れかえってきました。

Q10. お勧めのフィルタ用法とか(フォトショ)
たくさん持ってるけど使ったためしがない。
背景には雲フィルタ。

Q11. 色を塗る時の画面解像度は?
250くらい?

Q12. 絵を描く時は何かしながら?(チャットとか)
いやいやチャットしながらは無理だろよ。
絵に集中。

Q13. 1ヶ月にどれ位絵を描きますか?
…描く時は下書き1日2,3枚
描かない時は…何ヶ月描かない…?(極端)

Q14. 線画に使う用紙はいつも何を使います?お勧めとか。
コピー用紙。
同じコピー用紙でもつるつるしたのが良い感じ。

Q15. 下書きの際の画材は何を使っていますか?
シャープペンと消しゴム。

Q16. ペン書きまでにどれ位時間かかります?
ペン入れしない。イラストの雰囲気変わるし、修正液が嫌い。

Q17. 同人はやってます?もしくはやってました?
友人に誘われてスペースにお邪魔が2,3度。

Q18. 同人やってて良かったと思った事はありますか?
ジューダスとロニとリアラのコスプレした人に「ルーティさんだ!×3」ってハイテンションで寄って来られたのが驚き&笑えました。

Q19. 雑誌に投稿した事はありますか?
ファン*ードのイラスト付の案内スペースに。

Q20. その内で載った事は?
一度。

Q21. 好きなイラストレーターさん(漫画家)は?
今は宮城とおこさん。
高校の時はいのまたむつみさん。
サモンナイト描いてるあの人も構図が好き(名前描けよ)。

Q22. 好きな漫画は?お勧めとか
ねぎしきょうこさんの「カフェ吉祥寺で」
 →構図も絵柄もシナリオもバランスよくて好きです。
エルフを狩るものたち
 →バカ漫画だけどいい話(笑)

…金色スイスさんのギャグ漫画にはリアルタイムで注目中です。

Q23. その中で自分的ツボなキャラはいます?その理由とか
……………ツボっていうか全体的に。
エルフはセルシアさんと淳平がバカで素敵。

Q24. こんな絵が描きたいと思う絵描きさんはいますか?
線が少なくてもきれいに見えるイラストが描けたらいいなぁ(希望のみ)

Q25. 良く購入する本とか
最近もっぱら情報源はネット。本は単発物以外、あまり買ってない。
TOS、TOA、TOL連載は集めてます。

Q26. 今まで買った中で参考になった本は?(絵関係で)
欲しい本ならとあるフォトショのフィルタ集。初級向きじゃないヤツ。
著者のサイトがものすごく参考になったから。
今は、体の描き方の本が欲しい。

Q27. ゲームではまった作品はあります?
やるのにハマッたって意味ならYsシリーズとか塊魂とか。

Q28. その中で自分的ツボなキャラは?その理由とか
王様。(ツボっていわれるとギャグっぽい)

Q29. 好きな小説家さんは?
今は居ない(というか作者にこだわらない)。
竹河聖さんが唯一名前覚えている作家さん。

Q30. 好きな小説は?お勧めとか
読書絶頂期にロードス島戦記やら風の大陸やらにはまりましたが、長すぎるので前半のみお勧め。
一番好きだった王道ファンタジー小説は、出版社が倒産して最後まで読めなかった…

Q31. 詩・小説等の文章書きはします?
おそらく元々物書き派。

Q32. 絵を描く時に良く聞くBGMってありますか?
かけても多分、聞いちゃいない。

Q33. お勧めの曲とか
絵に合うイメージの曲とかいいんじゃないですか。

Q34. 尊敬するHPはありますか?
ない。尊敬すると似るからあまりそういう目で見ないようにしてます…

Q35. 毎日通ってしまう程好きなHPはあります?
五城さん、見てますか(見てません)。

Q36. 目指しているHPってどんなのですか?
訪問者と管理人がいっしょに楽しめるHP。でもジャイアニズムなページにもアコガレる(笑)

Q37. 自分の絵、好きですか?
嫌いではないけど、もっと精進しないとね。

Q38. 好きなテレビとか
行列のできる法律相談所(笑)
今、ドクタードリトル見てます。虎がかわいーわ。

Q39. 好きな芸能人はいますか?
いない。

Q40. 好きな色は?
クリアブルー

Q41. 好きな食べ物は?

Q42. 好きな飲み物は?
レモンティー、柚子茶

Q43. 良く行く、又はお気に入りのお店ってありますか?
大井町のアトレ(駅ビル)とか阪急(デイリーショッパーズ)とか。良くは行かないけど落ち着く。

Q44. 料理ってします?得意料理は?
週に一回昼食くらい。 得意とかいうレベルでは無いと思う。

Q45. メールソフトは何を使ってますか?ポストペットは飼ってますか?
ポスペは飼ってたけど長続きせず。ソフトはOUTLOOK。

Q46. PC関連で持っている資格を教えて下さい
ない。

Q47. プロになりたいと思いますか?
趣味だからこそ楽しいと思っている。

Q48. イラストレーター以外になりたい物があれば教えて下さい

別にイラストレーターになりたいわけでは…
職業だったら学者とか作家とかゲームプログラマになりたかったなぁ
でもゲームも自作できる時代だし、ある意味なってる。

Q49. 絵以外での特技ってありますか?
DQ3の「そして伝説へ」、1の「フィナーレ」が独学のピアノで弾ける(だから?)

Q50. 映画好きですか?
好きだけど、見るのは洋画劇場くらい。

Q51. 好きな映画を教えて下さい
大脱走(ノンフィクション)、ポリスアカデミー、ドラゴンハート

Q52. アナログ塗りの時の使用画材は何を使いますか?
ドクターマーチン(もう何年も使ってません)

Q53. 絵を本格的に描き始めたのはいつ頃からですか?
未だに「本格的」とはいえません。

Q54. ネットでイラコンに出たことありますか?
ない。

Q55. 絵を描く時に参考にする物はあります?手とか
…ない。CG(poser)を参考にしたらリアル等身でとんでもないことになった。
デザイン集は欲しい気はする。

Q56. メル友多いですか?
友人が筆不精で途絶えてます。

Q57. 絵描きさん友達は多いですか?
オフ友に2人くらい。

Q58. ネットを繋ぐ時間は深夜?夕方?
平日は真昼間→夜。

Q59. チャットは良く行きますか?
しない。

Q60. 自分専用のPCを持っていますか?
家では自分しか使わない。不使用合せて4台。

Q61. 憧れの人に一言言うなら?
ひと言、言える頃には憧れでなくなっている気がする。

Q62. 絵が描けて良かったと思う時は有りますか?
自作にもかかわらず「かっこいい」と思えたとき(笑)

Q63. 逆に損をした事は?
無い…?同人の在庫をかかえたらそう思うかもしれない(笑)。

Q64. オフラインでの絵描きさん友達は多いですか?
2人。

Q65. 普段遊ぶとしたらどんな所?
家。都内に居た時はナムコワンダーエッグとか、ナンジャタウンとかよく行った(どこまでもナムコか)

Q66. 此処だけの話、嫌いな絵描きさんいますか?
色々だよね。

Q67. HPをやってて、ここだけは許せない!って事あります?
自分のHPでってこと…?訪問者?うざいjavaスクリプト?ポップアップ?ステータスバーを流れまくる文字?マウスを追ってくるしかけとか偽リンクとか?
…まぁそんな感じで(許せないって程ではない。二度と行かなくなるだけで)。

Q68. HPやってて良かったと思う事は?
楽しみを共有できること

Q69. ネットをやっていて良かったと思う事を教えて下さい
大抵、調べれば道が開けること

Q70. 逆に嫌な事
人間のイヤなとこも見えるようになること。
運動しなくなること(苦笑)

Q71. 初めてネットで公表した絵はどんな作品ですか?
覚えてないけどスタオ2だったかなぁ

Q72. その作品はまだ展示していますか?
してない。確実に。

Q73. 画風って昔から変わりました?
変わってもやっぱり残っていると思う。

Q74. そのきっかけとか
自分の絵に飽きたら色々変えてみる。今は極端なことはない。

Q75. スランプになった事はありますか?
10分の9くらいスランプである気分。

Q76. その脱出法は?
描かないか逆に描きまくる。

Q77. スランプになるといつもどんな感じになりますか?
うがぁ!!納得できなーーーーい!!!!…みたいな。

Q78. 影響されたプロの方っていらっしゃいますか?
似てると言われた人ならいた。

Q79. 絵を描き始めたきっかけを教えて下さい
小学2年には鳥が好きで描いていた覚えが。
あとは姉が書いてたから…?

Q80. HPを作り始めたきっかけは?
作品って発表できたら楽しいし。

Q81. HPタイトルの由来を教えて下さい
自由奔放をモジッタ。それだけじゃ和に偏りすぎなので遊び心を含めらくがきカンパニーをつけた。

Q82. ネチケットについて一言
正しいものもあれば行き過ぎのものもある。
自分がされて嫌なことはしなければそれでいいはずだが…

Q83. 荒らしに会った事はありますか?
最近無いけど困ったさんなら度々。比較的健全です。

Q84. HPを止めようと本気で考えた事は?
夢小説を始めた1年間に有り。

Q85. 良ければそのお話を・・・(話したくなければ結構です)
精神年齢低いコメント連発に対応するのが嫌になった。
悪意が無いので対応はしなければ、というのが疲れる。
でも自分はやりたいのでどろんしてもどこかで速攻サイト作ってると思う。

Q86. いつも画像サイズ(KB)はどれ位ですか?
最近、ナローバンドに優しくないです。ごめんなさい。

Q87. HPを創る時は何を使ってますか?
フリー時代のFrontpage+メモ帳タグ。

Q88. 目、良いですか?
0.6くらい?

Q89. もし誰からでも1人からサインをもらえるとしたら誰から欲しいですか?
サインていうなイラストつくならいのまたさんにリオンを描いてもらい……!
…柴田亜美さんのはなぜか持ってます。

Q90. サイン下さいと言われた事は?
知らない人に写真撮らせてください、ならあった(断った)

Q91. 自分にファンって付いてます?
サイトがあるからには多少はいるかも…。居たらうれしい。
 
Q92. お絵かき掲示板好きですか?良く描きます?
あるけど自分じゃUP板になってる。
 
Q93. 美術得意でしょうか?
中学校の時、課題未完成だったのに五段階評価5だったのが未だに謎。

Q94. 学校以外でデッサンや美術関係を習った事はありますか?
いいえ。

Q95. 漫画を描いた事はありますか?
1P漫画で精一杯です。描いてる人本気で尊敬。

Q96. 好きな台詞・言葉は有りますか?
トゥモロー イズ アナザーデイ(英語で書け)
明日は明日の風が吹く。
FF3のサントラにある歌「RomingSreep」の一節でもある。

Q97. オフラインとオンライン、自分のキャラは違いますか?
どうだろう?自分では同じつもりだけど、表現する場が無いから多分、オフで趣味とか理解はされてない(それでいいです)。

Q98. これからの目標を
目標を見つける。

Q99. 自分に対して一言
そろそろ自分に戻れよ。

Q100. 最後に読んで下さった皆様に一言どうぞ
ありがとう。

配布元Trefoil Clover(リンク切れ-閉鎖?)

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[170] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]