忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


時々、悪夢に際悩まされている管理人です。
こんな感じで。


小話**怖い理由
ハロルド「…するとそこには、怪物に変わり果てた恋人の姿が…!!
ロニ「ぎゃあああーーー!!
ジューダス「大げさな。
シン「…
ハロルド「あら?シン。何耳ふさいでんの?ひょっとしてこういう話苦手?(にまり)
シン「まぁ…できれば聞きたくない。
ロニ「だよな、だよな?大げさなんかじゃないよな!?
ナナリー「大体なんでそんなに怖いんだい。ただの作り話だろう?
ハロルド「あら、失礼ね。これは実際にあった…
ロニ「やめろ!!怖いものは怖いんだ!!何が悪い!ナイーブな俺の気持ちはシンにしかわからない!!
ジューダス「おい、シン。何か喚いてるぞ。
シン「…こういう話ってさ、聞いてるときはいいんだけど漏れなく夢に自分が登場人物としてリアルな疑似体験に放り込まれるから嫌なんだよね…(溜息)
一同「…(それは怖い)
リアラ「ロニもそうなの?
ロニ「う、いや、俺は…
カイル「怖いからとっとと寝て朝にはすっきりしてる方だよね!
ジューダス「どこがナイーブだ。

トレマーズとか、エイリアンとか観るとかなり危険。

■ぴょろさん>PSPはもちろんTOD2用に買ったんですか?僕はPS2を持っていなくてまだD2はやってなかったのですが、PSPは持ってるので発売されたら即買ってやりたいと思ってます♪ ここのサイトは大好きで毎日覗かせていただいてます!(プレッシャー?w)今後もD3はあと少しですが、素敵なお話を期待しています♪
S「お気遣いありがとうございます。はずれているのもそれはそれで困るのであれで大丈夫でした(笑)
シャル『はずれてるとむしろ自らネタバレ方面に行っちゃうからね
S「PSPは…何用なんでしょう。私はTOD2はやってるんで敢えて新品を買うよりマイソロネの方をやるかもしれません。とりあえずボーナスパックが安かったので衝動買いでした(滝汗)
ロニ「高い衝動買いだな(そして買ってから何やろう、と)。
S「今、ver2.8?だそうですがVer1.5が欲しかったなどと今頃思ってみたり。D3は自分でもあと少しあと少しと思いながらなんだか終わらせるのが寂しいような、勿体無いような妙な気分に陥ってます。でも頑張ってまとめて行きますのでどうぞお付き合いください♪

■水さん>こんばんは、ずいぶんと遅くなりましたがお帰りなさい。また管理人様の日記と文章とイラストが拝めてとても嬉しいです。新作もさすがハロルド。たとえ覚えていなくても、一癖も二癖もあるとことがハロルドらしかったです。企画のほうは、やっと研究発表も一応終わったので今からがんばろうか(遅っ)と思ってます。提出(?)がぎりぎりになるかも知れません、本当にすみません(汗)。それでは、とうとう年の瀬にも近づいてきているので、風邪などひかれないように気をつけてがんばってください。
ジューダス「休むことはあってもサイトをやめるつもりはないから心配することはない。
S「停止中も考えてることは同じなので根っからの物書きなんだなぁと思います。
水月はただアイテムとして出てくるだけだったんですが、いつのまにやらハロルドがからんでました(笑)
シャル『遊び心だねぇ
S「そして企画、参加してくださるんですか!?ありがとうございます!…事前に言ってもらえれば締め切りなんて破ってくれてもかまいません。
一同「おい。
S「個人サイトですからその辺は柔軟に対応いたします。
…師走!!師も走るほど忙しいのかどうかは謎ですがマイペースに行きたいと思います。水さんもまた元気で顔を出してくださいv

■年寄りなもので、TD3ラディスロウの発進シーンで宇宙戦艦ヤマトを思い出しました。(10-wiseさんはもっとお若いんでしょうからネタでも何でもないと思っていますが)
S「ごめんなさい、笑ってしまいました。
シャル『ヤマトはさすがにわからないけど戦艦には違いないからそういうのに似てるんだろうなぁと思いつつ書いてたよね。
S「でもあの台詞は殆どゲームのものを忠実に使っています。イメージはTOD2の時とできるだけかぶるようにしてみました(ゲーム内では垂直にあっさり到着、て感じでしたけど(笑)。

■以前友達にこちらのサイトを教えて、何日か経ってどうだった?と聞いたら、とても爽やかで素敵な笑顔で親指をグッ!と(ええもうそりゃ勢いよく)無言でたてられました(笑)それがあまりにも可笑しくて、喫茶店で人がいるにもかかわらず声をだして笑ってしまいました(恥 ちょっと(かなり?)可笑しかったのでおすそ分けをと... 
S「おすそ訳ありがとうございます!(親指ぐっ)
リアラ「紹介してくれた人にも恥をかかさずに済んだわねv
ジューダス「…(さりげなく酷いことを…↑)
S「楽しんでくれる方の輪がまた広がり嬉しいです。オフ友同士で話せるサイトってなんだか光栄…(笑)どうぞお友達さんにもよろしくお伝えください。

■スピカさん>水月、復活!!! シン、よかったですね! 彼女の活躍に今までよりもますます期待しちゃいます♪本当にルーティが売り飛ばさなくてよかった…リオン、止めてくれてありがとうw 多分、彼女と水月にはリオンとシャルのような絆とは違う何かで結ばれているような気がします。そんな風に思っているのは私だけでしょうか…(汗)
シャル『そりゃ坊ちゃんとの共同制作ものだから。
ジューダス「そういう言い方はやめろ。
S「やはり最終装備はRPGには必須ですね。鉄の剣とかで最終章に向かっている場合ではないです。
カイル「何の話…?(主にFEとか。DQの魔法使いの装備とかも)

■それにしてもシエーネ、かなり言葉が変わった…リトラー様は教師にむいているのでは…!?  これからの彼等の運命がどうなるか、予想がつかずドキドキです。特にリオンとシンの運命はどうなるのか気になるっ!でも流石にもう『水戸◯門風~』はなさそうですがw(なんだか少し残念) これからもサイト&D3の更新ガンバって下さい♪応援しています!
リオン「元々水戸○門なんてものはない。
S「ルーティがアトワイトでそういうことしそうですね。
スタン「リトラーさんが教師か~指令やってたくらいだしできるんだろうなぁ
リオン・S「…(スパルタ教師か?)

■いつも管理人様のサイトで楽しませていただいています。特に夢小説で笑わせていただいてます。(夢日記で笑わせていただいたり、拍手小説で笑わせていただだいたり……。)とにかく楽しい時間を過ごさせて頂いてます。 此処の夢小説は良く考えさせられることも多くて、有意義に過ごせます。ここの夢小説は「シン」も良い意味で普通で(ある意味、普通ではないですが)、ゲームの中のありえないだろうというような事がありえそうなことに変わっていて読みやすくなっているところが好きです。
S「ありがとうございます。笑いあり涙ありなお話を目指しているのでそう言って貰えると嬉しいです。
リオン「笑いは結構だがギャグにするのはやめて欲しいものだな。
ルーティ「ムリでしょ(笑)
S「オリジナルを書くときは、設定を捻るのが好きなのですが夢だからこそ「普通」にしたいと思いああなりました。
ウッドロウ「うむ。自分がトリップした時に可能性というものが試されるからな。
一同「いや、それありえないから。
S「ある意味、日本在住の読者さんも一緒に旅気分になれる設定です(笑)

■管理人様の作品が好きです。文の作品もですが写真の作品を見ると、改めて他の人の世界の見え方は自分と違うんだなと思います。そんなことに気付くこともできるので、このサイトに来るのが好きです。 では、サイト運営大変なこともあると思いますが適度に頑張って下さい。応援しています。 
S「他の作品も見ていただいているとは…
リオン「更新が滞っているだけに冷や冷やしてるだろ。
シャル『写真は撮るのが好きだけど、未整理分が山のように貯まってるよね~
S「バラさないで下さい(汗) でも、視点は色々と思ってもらえるサイト、なんて嬉しいです。こちらこそやる気にさせてくれる励ましを送ってくださる皆様が大好きです!また一緒に楽しんでやってください♪

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]