忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そろそろDシリーズはネタが尽きてきました。
次はTOSのスキットで行く予定です(まだあるのか)


それいけ動物王国(謎)

シンは欲求不満だった。
それというのも家では飼っていた猫と犬。
旅に出るとこれがいない。
動物に対しては懇意的な彼女のこと。
ストレスゲージが上げるのも時折ないわけではなかった。
そこへ現れたオオカミの群れ。
「あー!!かっこかわいい!!もふもふしたい!!」
「後にしろっ」
「後っていつ!?倒さないでとっておいてくれるの?」
「そういう意味じゃない!」
現場は混乱している模様。
「大体こんな凶暴な奴、もふもふできないだろ!」
「じゃあ何ならできる!?どこにいけばもふもふできるモンスターに会えるの」
「「「だからモンスターは無理だって」」」
力いっぱいつっこみをもらっても、彼女は聞いちゃーいないようだった。


ちなみにドラゴンに出会ったらこんな↓
シン「ドラゴンだー!かっこいい!!
ジューダス「お前な…ウルフの時にもそんなこと言ってなかったか?
シン「さすがにもふもふできないよ。飼っていい?
一同「飼えないだろ。

竜使いになるのが夢でした(笑)



D2**問題発言
シン「私が回復の晶術も使えたら、もっとみんな楽になったのにね?
ジューダス「人には役割がある。あれこれできるからといって己の身まで削っては本末転倒だぞ。
特にお前みたいなヤツは
シン「…。とりあえず気遣いだと思ってとっておく。ありがとう。
ジューダス「……。

D2**問題発言その2
シン「…癒し系ヒロインじゃないんだからまぁしょうがないか。
ジューダス「おい…さりげに問題発言を繰り出すな。
ロニ「そうだぞ!ハロルドなんかどーすんだ!?どこが癒し系だ!!?
ハロルド「しっつれいね~、夜中にサンプル採取するわよ?
ロニ「そういう発言が癒し系とは程遠いって言ってんだよ!
シン「…あれは、必要晶術てヤツだな、多分。
ジューダス「?
シン「人に怪我負わしても癒せれば問題無しでしょ。
ジューダス「────素直に喜べん味方としての力だな。


D2**グミの謎(合流直後)
シン「…
カイル「どうしたの、グミとにらめっこしちゃって。
シン「あのさ、ミックスグミってミックスって言うくらいだから…やっぱりアップルグミとオレンジグミを混ぜて作られているんだろうか?と。
ジューダス「下らん悩みを抱くな。
シン「下らない~!!?一緒に使えれば一回ですんで合理的だよ!?…と言うわけで混ぜてみよっか。
ジューダス「お前それ、ただやってみたいだけだろう。

シンは称号「アイテムクリエイター」の称号をゲットした!
その動機は探究心!!いつでも何かははほんの少しの好奇心と疑問から生まれる。…とりあえず混ぜろ。

→つけている間、各グミを1つ消費してミックスグミを精製できる。配合具合で効果が上下するらしい。
序盤は(100G安上がりで)重宝。
密かに中盤でアップルグミ×3でレモングミが作れるようになってたり。
但し、結果がわかると飽きるタチなので何度もやらせていると「買え」と怒られるかも。
それでもやらせていると(100回)ミラクルグミが作れるようになりそう…?

拍手[13回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]