忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シムのオブジェクトをいじりたくて、ツールをDLしてきたのはいいものの…


1. あなたが変えたいオブジェクトがGameData\UserObjectsにあるのを確実にします。
2. シムズのために熱い日付のオブジェクトオーガナイザーを車で送ります。

説明の意味がわかりません。

いじってみれば判るだろと思って起動したけど手詰まりでかれこれ3時間近く、解決方法を探してます。
しかし、日本語サイトはソフト名ダイレクトに入れて検索しても皆無。
そんなにマイナーなことをしているのか?私は(そんなことはないかと…)。

しょうがないのでFAQサイトで聞いてみました。
最初からそうしてれば早いのに…何故そこまで調べようとするのか自分でもわかりません。


ジアビス好きに質問****

1-3割愛。
Q.4 一番好きなキャラは誰ですか?
…雨に濡れて前髪降りてたアッシュ?(疑問形で返すな)

Q.5 では、一番嫌いなキャラは?
いない。
強いて述べるならティア(嫌いじゃないけど、回復系王道ヒロインは苦手)

Q.6 パーティーメンバーでは誰が一番好きですか?
ジェイド…かなぁ

Q.7 では、六神将では誰が一番好きですか?
ディスト(笑)

Q.8 では、その他のサブキャラで好きなキャラは?
イオン様?(それしか思い浮かばなかった)

Q.9 好きなCPとか、ありますか?
好きと言うか、ルークとナタリアもうちょっと仲良くして。
ガイとアッシュも(みんな幼馴染として)。
どっちかに割れる必要ないだろが。

Q.10 一番使いやすい(使っている)キャラは?
普通にルーク。

Q.11 では、一番使わない(使えない)キャラは?
……………………アニs「ヤローテメーぶっ殺す!!!

Q.12 好きな技、奥義、秘奥義は?(どれでも可)
一回目はひたすら進めてるので気にしてません。

Q.13 戦闘メンバーはいつもどうしてますか?
ルーク、ジェイド、ガイ、ナタリア。
ボス戦にはナタリアの代わりにティア投入。

Q.14 戦闘システムについて、どう思います?(使いやすさなど)
リメイクDやった後だと普通に良いと思った。読み込みは最遅。

Q.15 戦闘後のかけあいで、何が一番好きですか?
みんな楽しい。

Q.16 好きな街はどこですか?
グランコクマ。水の都♪

Q.17 自分が住むとしたらどこが良いですか?
マルクト王国。

Q.18 一番好きなシーンはどこですか?
……イオン様が攫われそうになってアッシュと鉢合わせるところ。

Q.19 一番好きなサブイベントは?
まだ、そんなに見てません。

Q.20 一番好きなフェイスチャットは?
好きでもないけどそこまで言うか、ってくらいルークがぼこぼこに言われてるやつが印象的だった。

Q.21 一番好きな称号は?(できれば各キャラお願いします)
今回、まんまでこれ!という捻りのあるものが少なかった気がします。
ルーク「怖れるもの
ティア「譜を読みし者
ジェイド「皇帝の親友
ガイ「護衛剣士
アニス「ジェノサイドプリティー
ってここまで気が付いたけどあれがいいや。
全員まとめて「アビス戦隊」みたいなヤツ。

Q.22 ココから、ちょっと質問内容を変えます。
はい?

Q.23 ルークは長髪、短髪どちらが好きですか?
イメージの先入観があるから長髪。
でも性格の良さでは短髪。

Q.24 譜術って・・・舌噛んで間違えても発動するんですかね?
誤作動決定。

Q.25 もしガイが六神将側に行ってしまったら、みんなどうなると思います?
ドラマティックに盛り上がる。ガイファン増大。

Q.26 ガイラルディアって言う花があるって知ってましたか?(花言葉:団結)
聞いたことがある程度には。

Q.27 ジェイドは35歳だそうですが、見た目何歳に見えますか?
28…?

Q.28 ぶっちゃけ、ジェイド・ピオニー・ディスト・・・同い年に見えます?
みんな若いよね!

Q.29 ジアビス、名前が変わるの多くねぇ!?って思った人、手をあげてください。
はい( ・ω・)∩

Q.30 タルタロス派?アルビオール派?それともプリンセスナタリア号?
アルビオール派。タルタロスはBGMがちょっと…

Q.31 ジェイドのキツ~イお仕置き、気になりませんか?
ネクロマンサーだけに笑顔でとことん行きそうですね。

Q.32 王族組の手料理、食べてみたいですか?
胃薬必須。

Q.33 戦争の時の物価の高さを利用して、金儲けしましたか?
海の上を歩いて金儲けしました。

Q.34 友達になりたいキャラは?
アッシュとナタリア。こう、背筋が伸びそうな感じで。

Q.35 兄弟(姉妹)になりたいキャラは?
ジェイドとディスト(まとめて)

Q.36 恋人(婚約者)になりたいキャラは?
……………………ジ、ジェイ…(やめといた)

Q.37 話しを聞いてあげたいキャラは?
ルークとアッシュ

Q.38 一緒に遊びたいキャラは?
ガイ。自分、一応女なのでどんな反応するのかで楽しめそう。

Q.39 キャラに血液型をつけるなら、どうなると思います?
ジェイド→AB(まっさきに)
ティア→実は0(なんでかってヴァンがOっぽいと思ったから)

Q.40 自分で称号をつけてあげられるならどうします?(できれば各キャラお願いします)
そこまでやりこんでないのでまたの機会に。

Q.41 そろそろ疲れましたか?もうすぐ終わりです
はい。

Q.42 レプリカについて、どう思いますか?
人格(心)が別にあるなら別の人間でしょ?それでいいじゃん。
本物とか偽者とか、どちらかに決めたがる必要性は無いと思う。

Q.43 生まれた意味を知るRPG、なんとなく理解できましたか?
むしろ、わかりやすくて良かった。

Q.44 EDで最後に登場した彼、意見は色々ありますが、誰だと思いますか?
サモンナイト3のレックス先生。

Q.45 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ
久々におもしろいRPGでした(終わってない)。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]