忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1GBで3,791円。デフレだ。

そんなわけで今日は、CDからMP3に落とす作業に勤しんで………いたんですが。
途中から趣旨変え。

何故か、RPGバトル曲をオンラインで収集中。

もちろんその他のよいアレンジもあればバンバン集めています。
なんていうか…凄いサイトは凄いですね。
良い曲ばかり集めると…公式サントラがへぼすぎて聴けなくなります。
特に旧スクウェア。元曲がいいのに公式アレンジがマイナーだから(苦笑)

でも自分がMIDI作ったことがあるせいか、音がはずれていると「あああぁぁ、そこは半音ちがーう!!(汗)」…と気になって仕方ありません。

ところでYs(イース) ~フェルガナの誓い~ って旧作Ys3(SFC時代)だったんだ。
知らなかった。最近ご無沙汰なYsですが、新作だと思ってました。

そんなこんなで、自分の趣味趣向がやはり一般女性とは微妙にずれていると久々に思ったつい今しがた。
イースのBGMは聴いていてわくわくする。
萌えとかそういう次元よりもやはり正統派が自分の生きる場所だと思った(笑)
やっぱRPGはストーリーだよな。BGMと織り成す調和だよな。シンプルかつ奥深いファンタジーは最高です。
世界に惚れられる物語と言うのは素晴しいと思う(ていうほどイースの大ファン!!というわけではないんですが(笑)。

とりあえず…

Ys2 TO MAKE THE END OF BATTLEは逸品、だーーーーーーーーーー!!!!


このサイトの訪問者(女性)で今日の話題についてこられる人はいないかもしれん。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして。
初めまして、百合花と申します。
私もイースの歌好きなんです。
イースは友達から勧められてやったんですが、とっても楽しくてそしてとても曲がいい!!と思いました。
私はあまり曲を持っていないのですが、その勧めてくれた人はすごくいっぱい持っていて、TO MAKE THE END OF BATTLEや翼を持った少年(あっていますか?)などを聞かせてくれました。
とにかくいいのばかりですね。
あまりイースを知っている方が少なかったので知っている方がいてとても嬉しいです!!

あまりコメント、というか書くことに慣れていないので文脈がおかしいかもしれません。
気にしないで読んでくだされば幸いです。
百合花 2007/02/21(Wed)18:16: 編集
Re:初めまして。
反応ありがとうございます!初めまして。
イースは名曲ですね。
私は4までのアレンジCDを持っているのでネットで個人が公開しているのに興味を持ったのはつい最近です(当たりはずれがありますし(^^;)
元々がインターネット以前のPCゲームでしかも正統派アクションRPGゆえか男性の方に人気があるみたいですね。最近のリメイクイースはぐっとムービーもきれいになって女性ユーザのつかみもOK!みたいになっているようですが(日本語変です)。
オンラインでMIDIもいっぱいあって、マイナー何だかメジャー何だか未だにわかりません(笑)
サイトで扱っているTODもいいですが、そういう「好き」とは違う好きだと思います。私も好きな方がいてくれて嬉しいです。
【2007/02/21 21:06】
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]