忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シム日記、あと一話で更新完了。
随分と大容量になったものです。

とりあえず…

マルクト家が楽しくなってきた(笑)

8日**
■邑月さん>久しぶりに来たらシム日記が更新されてたのでパソコン前で笑いを堪えながら拝見させてもらいました。シンさんとリオンは中でもまともだなぁと読んでいてしみじみと思いましたシム見てて。いやはや笑いの補充が出来たのでありがとうございます。進路もどうにか決まったので、またこちらに日参しに来ます。ではでは失礼します。
カイル「進路決定おめでとう!
S「シム日記も見てくださってありがとうございます。ジルクリスト家はホント普通~ですよね、あれでも放っておいてるんですが。
シャル『社交性が低いからあまり問題起こさないんだよね。
S「でもさりげなく他の家でも招かれているので注目してやってください(笑)

■いつもお疲れ様です!小説、夢日記、シム日記等全て楽しく読ませてもらってますv今一番好きなサイトになって、時には学校サボって見にきてたりして・・・(もう病気ですかね?汗)坊ちゃんの素敵さがここの小説でより実感できました!!やっぱりリオン大好きだなって改めて思えたり・・・vv シムもサイコーですね!!こっちのリオンはまたギャグっぽくて好きですv(笑)毎回大爆笑して妹に変に思われたり・・・ D2キャラの会話も楽しいですよね。みんな個性豊かだからかみ合ってなくても会話も弾んでるし・・・(笑) とにかく全部大好きです!!これからもお体に気を付けて頑張ってください♪長い上にありきたりですいませんでした(苦笑)

■ちゃきさん>数学ネタに引き続き、世界史ネタに反応させていただきます(笑)実は私も、地歴は世界史を選択しましたです。でも世界史もかなーりややこしいですよね(^^;)2世だの3世だので名前かぶってる人いるし、なぜフルネームで覚えにゃならんのだ!!と、行き場のない怒りをおぼえることも多々あります(苦笑)ヨーロッパ系の言葉の響きは好きなんですけどね。 そんな私が世界史を選んだ理由は…カタカナ多いし、テイルズっぽい言葉が出てきたりしないかなー♪という期待があったからです(爆)カタコンベとか…実際そうそう出てきたりしませんがorz
S「友人のおかげで、黒太子エドワードとエンリケ航海王子とイェニチェリ軍団は一発で覚えました。
リアラ「女子高っぽいわねv(←?)
ロニ「女子高!!!…管理人にそれほど似合わない響きがあるだろうか。
S「どーでもいいです。私もカタカナ名は好きなのでそれでも結構楽しかったですよ~♪小説のネタになりましたし。
ハロルド「肝心の内容は今、覚えてるのか疑問だけどね~
S「喜望峰バーソロミュー=ディアスとか神曲とか洋名肩書き(?)+和名訳系にわくわくします(意味不明)。
デカメロンとか訳わからない名前の方が覚えやすいんですけどね(笑)

■梓姫さん>うわっは~vvリオン、おっきくなれてよかったね~。うちの兄貴は15で身長160あるかないかで止まったからね~なんかリオンが背が伸びたことに対して感無量です・・・(おい)ん~羊津波とか面白いのですが、シャルがいないことが寂しいですねぇ・・・やっぱり。D2の時の別れは寂しいっちゃ寂しかったんだけれど、表立っていなかったからしみじみと思う比率がこっちのほうが高いのかな・・・ちょっと、暴走していてもいいからシャルがほしいきがしましたね。
S「平均身長伸び具合によると…男子(敢えて年齢は書きません) 159.9cm→165.4cm →168.4cm→170.0cmという数値があるので、リオン3年間で170cm計画で頑張れ。
リオン「…貴様#
シャル『まぁ運動もしてるし旅してからはきちんと食事もしてるし遺伝的にも無理じゃないと思うけど…
S「シャルは、やっぱりいないと書いてても一味足りない時があります。ここの小説はやっぱり3人揃ってこそ何だなぁというか…また短編で出て欲しいと思います。

■FamilyGameとVSウッドロウが最高にハマりましたw
リオン「よりにもよってそれか。
シャル『さりげなくシリーズ化してますよね(笑)
S「キリリク消化したら最後のVSウッドロウが待ってます。楽しんでくださりありがとうございます!

9日**
■ここの夢小説は大好きです!これからもがんばって欲しいです!ヒューゴさんに笑いました。髭剃り推薦!/リオンがいいです。w/養女かよ!/カイルのバカ正直さが可愛い!
S「拍手閲覧ありがとうございます。
ロニ「カイルはなぁ…バカイルって感じだろ!?
ジューダス「嬉しそうだな。
シャル『可愛いと思ってるんじゃないですか?
S「髭そったヒューゴさんは普通に若作りだと思いますよ(笑)また小話も書いて行きたいと思いますのでどうぞおつきあいください♪

10日**
■五城さん>世界の広さ、同じ事考えてました(笑)D2小説を書く上で、船旅1日2日で終わるものじゃないだろうとか・・・延々と。あまり考えると頭ショートしそうだったのでw でも・・・・本当、人口とか町の数とか考えたら・・・世界が狭いんですよねぇ。
S「そうなんですよね、でも小説で一ヶ月も二ヶ月も船で移動させるってのもなかなか。だから私は数週間単位くらいで書いてます(飽きない程度の日数でw)
スタン「カルバレイスとか砂漠縦断に一ヶ月もかかったら死んでるよな。
ディムロス『旅人というよりサバイバーだな。
S「サバイバー!(笑)
リオン「街同士の交流を考えるとカルビオラとチェリクはそんなに遠くないと思うがな。未開の大陸であるし。
S「リーネは遠い。田舎。スタン、おのぼりさん。
スタン「悪かったな。
S「町の数に関しては自分の中で小さな宿場町とか宿はぽちぽち間にあるんじゃないかと思ってます。主だった街だけがMAPに出てる、みたいな感じで。RPG小説って奥が深いですね。

■Pさん>そうですよね、確かに小さすぎですよね。 じつはアビスには地表に10分の1がどれくらいの大きさか言ってたりします。 そのせいで人口やら流通やらで新たな矛盾がでるんですけどねw。
S「(多分)そこまでまだ行って無いんですが、アビスもアルビオーレでセントビナーを助けるって言った時に「そんなに世界は狭いのか?」と思いました。
リオン「落下までに時間がかかるとしても、他の大陸まで徒歩と船で移動して不確定なものをとりに行くと言う行為が、あまりにもすんなり考えられすぎていて違和感を覚えたんだな。
S「そこら辺は演出次第だと思いますが。RPGって全体見渡してロジック組み立てられる人がいないと凄惨なものになりますね(リメイクDとか(笑)。でもアビスは楽しめてますよ♪進めることが楽しみなRPGって久々な気がします。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]