忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


学生はまだいい。
社会人になるとチロルチョコばらまいて「あはは、拾え愚民どもー!」とか言ってみたくなります。
いえ、男性を馬鹿にしてるのではなくて。
プライベートで仲良しでもないおっさんとかにやる必要性に感じませんから。
嫌いと言うより、興味ない。けど、義理で6000円浪費した管理人には鬱陶しいと言える資格があると思います。

さて 甘いのか、らしいのか微妙な今回の話。
とりあえず見る人によってタイトルだけで甘い。
プラチナムっていうのは銀色に近い色ですが、シャンパンゴールドっぽい色合いの包みをイメージしています。そこに焦げ茶のリボン。
高校の時、小説のオリキャラ(←ここポイント)にチョコくれる人がいましたがチョコってセンスがもろにでますよね。
今思うとジェイドに近い性格のキャラにくまちゃんのチョコをもらった経験は、笑えるかもしれません。

以下、恒例になってきたうんちくです。

バレンタインデー(St. Valentine's Day)は、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。
もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ヴァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日であり、本来はどちらから、といった決まりは無くカードやバラなど贈り物と共に日ごろの気持ちを伝えるための日である。
ホワイトデーがあるのは日本と韓国・台湾。
韓国では4月14日に何ももらえなかった人が寂しくチャジャン麺を食べるブラックデーがある。恐るべし。

 

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]