忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


更新速度降下宣言からひと月…
履歴を眺めて思う。

どこがスピード降下してるんだ、自分。

シムピプレイヤーに50の質問

*まずはお名前(HN)からどうぞ
10-wise

*いつシムピを知りましたか?
先月?(2007.1)

*プレイをはじめたのはいつから?
知った一週間ほどあと。

*もっているデータセットは?
完然版2(ペット・ガーデニング・バケーションまで)

*ズバリ、プレイ目的は何?
癒しを求めて(どこら辺が)。
勝手に放っておいてキャラが仲良くしてくれたりするとやはり嬉しいですね~

*住民はデフォルトの「シム」ですか?スキン配布サイトからDLした「シム」を使用していますか?
DL+改変。
デフォはまずいでしょう。

*「シム」を性格設定するとき、こだわりはありますか?
気が付くと優しくきれい好きで社交性の無い人間が出来上がってます。
後はなんとなくそのキャラにあわせて。

*「シム」の相性(星座)を考えて性格設定しますか?
いいえ。放任主義なので。

*現在の家族数は?
アビス3、D1、その他2の合計6家。内1つがパーティ用で1つが別荘扱い。

*住居はデフォルトのままですか?新たに建築していますか?
デフォルト+増改築。たまに建築だけど時間かかりすぎ。

*(建築している方へ)最初に作る部屋はどこ?
部屋と言うか外枠を

*(建築している方へ)部屋数は多くしますか?少なくしますか?
少なめで。

*(建築している方へ)庭はつくりますか?
その家族のイメージに合わせて作ったり作らなかったり。

*(建築している方へ)2階はつくりますか?
手入れが大変だから作らない。

*(建築している方へ)失敗談がありましたらお願いします
広く作りすぎるとキャラを追うのが大変です。

*建築モードで「こんなものがほしい」と思うものはなんですか?
土地の高低差を一発でまっ平らにするツール。
削除が簡単に出来るツール

*なにも家財を置いていない家に「シム」を引っ越しさせました。まず何から購入しますか?
トイレとシャワー

*一番お金をかける家財は?
遊び道具(こら)

*おすすめの職業は?
おすすめというか、いきなり泥棒の求職広告ってパターンが多いんですが…
昼間の仕事がいいなぁ

*新しい職業を追加するとしたら?
ファンタジー職。(なにそれ)

*「シム」に細かく指示しますか?放任させていますか?
放任+どうしようもなさそうな時は指示

*それは、なぜ?
勝手に動いて、素敵なことが起きるのがシムの楽しさだから(笑)
でも、連続キスで嫌われまくってるのに更に繰り返そうとするのは痛々しいのでやめさせる(-Д⊂
食事持って着席→テーブルにものがあって座れない→別の席に座る→そこにもものがあって座れない→元の席に着席→ものがあって…
以下、エターナルしてる時とかも。

*「シム」が勝手に行動した事で、うれしかったことは?
指示ができない人の家で、お客が仲良くしてくれた時

*「シム」が勝手に行動した事で、困ったことは?
嫌われているのに同じ行動とってマイナスの嵐。
そのまま悪循環を繰り返す人々を見るのも痛々しい。

*男×女、男×男、女×女。多いカップリングはどれ?
…………………………カップリングの無い珍シムサイト。
ジルクリスト家はカップルですか?(訊くな)

*ラブラブにさせるために、どんな手段をとっていますか?
ひたすら話してただけですがハートマークが点灯しました。

*お気に入りの「キス」はなに?
ほっぺたに軽くするやつ。でも友愛のキスだよね、あれ。

*恋人は複数つくらせますか?
できれば複数は作らせたくない…人として(笑)
男キャラが多いので今後も心配。

*嫉妬で極端に好感度が下がった時、その「シム」との関係を修復しますか?そのままにしておきますか?
そのままです。限りなく放置。

*好感度が下がりまくって、「シム」が町を追い出された(追い出した)事がありますか?
ない。
でも今のリオンにけんかを売ったら誰も勝てないと思う(身体スキル高いです)。

*子供を産ませてますか?産ませてないですか?
産ませてません。

*それは、なぜ?
遺伝の法則に疑義があるから。

誰の子だ!!
…産んだ覚えはありません。

みたいな。

*(産ませている人へ)赤ん坊は無事成長しましたか?
一度だけ冗談で養子をとってみたことが。
わけもわからないうちに即日、施設に回収されました。

*(産ませている人へ)育った子供を見て、最初に思ったことは?
だから誰の子だ。
…養子サービスセンターの人が置いていったんじゃないの?
どうするよ、これ(ハモッて)

*(赤ん坊が)できちゃったvvことは?。
誘いはあったけどできちゃったはないです。健全!(笑)

*「シム」がアクシデントで死亡しました。どうしますか?
リセーーーーーーーット(まだないですが)

*「シムピ」でなにか特別な「プレイ」をしていますか?(例:鬼畜(笑)プレイ、スキン作成など)
ヘッドスキンとテクスチャの改造はしました。

*「シムピ」をプレイする時間はどれくらい?
最初の一週間はやりっぱなし(笑)やらない日は全くやらない。

*「シムピ」で得たものは?
新たなHPコンテンツ。

*「シムピ」で失ったものは?
PCの空き容量と眼精疲労による視力。

*ほしい「スキン」はどんな「スキン」?(ボディ、ヘッドともに)
TOD1,2キャラ欲しいよ~
作ってもいいけどボディの作成は有料ツールっていうのがちょっとね…
職人様には感謝。

*ほしい「オブジェクト」はどんな「オブジェクト」?
センスのいい普通の家具とかバナナ電話みたいな変なアイテム(極端)。

*「シムピ」プレイで必要なものって、なんでしょう?
シムピの説明書についていけるユーモア。

*「シムピ」でバグがおきたことはありますか?
シムの手と顔以外が消えて空中浮遊してたこと。
パジャマでダウンタウンに行ったら、いきなり店外にテレポートして普通の服に着替えていてくれた。

*思わず笑えたバグはありますか?
ない

*「シムピ」プレイ中におきた、最大のバグは?
PC電源が強制オチ(驚)

*・・・それでもプレイしてしまう、「シムピ」の魅力ってなに?
バカっこなシムたちとシムの常識を超えた常識人シムのおりなす不思議世界。

*今後「シムピ」に期待することは?
ハックオブジェクトで世界が広がりますように。

*最後に一声お願いします!
シム写真は狙って撮りますが、狙ってない時に事件が起こります。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]