忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とある事情により、クラウド(FF7)の身長をチェック。
173cm …はいいとして、
バレット→197cm
シド→178cm
ヴィンセント→184cm

結構長身パーティなんだな…(セフィロスなんてヴィンセントがそれなら190くらいあるかもしれん)

ユフィ=キサラギ 160cm
…私の方が、低かったとは(愕然)。
 

ところで、今の仕事場時間がどうにも自分の時間の感性と合わないようです。

今日メールが来て、正式な文書は後で届けるから明日までに報告書出せだとか(矛盾)、
とにかくメール。正式依頼より先にメール。しかもギリギリになってようやくメール。
送ってくる方には締め切りと言う言葉の概念があるんだかないんだか。

そういうやっつけ仕事は非常に嫌いです
(潔癖気味発言)。

できないとか忙しいでなく…なんていうの?頼む方のポリシーや計画性のなさっぷりにバカじゃねーの?と思う。要するに、仕事の流れにテンポが無い。
忙しがってればいいってものじゃないよね。むしろ見苦しいったらないよ。

誤解している人間が多いがメールと言うのは、ギリギリ用じゃなくて前もって予告用に使うものだ。
「津波が来るから準備しておいてください」というべきものであって津波をいきなり送り込むためのものではない。
…と私は思う。使い方を誤るとただの不躾です。かっこわるいです。
いつもやりとりしてて知ってる人なら別ですが。

大体、今日はサーバが落ちててメールチェックが夕方まで出来なかったなんてこともあるんですよ(正に今日)。

そんな非スマートな先方にはとっとと片付けて津波返しの気分を味わえたら得策だと思います。
しかし何より、着任一ヶ月の間にそういう仕事を連日送り込んでくるなんて…これは私に対する挑戦ですか?
受けて立ちます。
1,2月が一番忙しい季節らしいんで、乗り越えたらこの先、安泰だってことですね。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]