忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日桃太郎で、十二支で鬼門の反対側にあるのがサル鳥犬だってーへぇ~
という話をしましたが…

鬼門の裏は、羊とサルだろ!!

ということに(今頃)気付きました。
調べなおしましたとも。もっと詳しく。

個人的結論。裏鬼門は関係なし。
その代わり陰陽五行で桃とは「金」の属性であり、金とは「西」の方向を示し、十二支で西に配置されるのが「申酉戌」…そう、サル、鳥、犬なんだよ---!!
更に誰もが知ってる桃の節句とは冬から春(子)から境にある鬼門(丑寅)を超えて春になるための厄払い。
つまり桃太郎というのはこの一説によるならば、桃を象徴するお供の力を借りて、鬼を倒し春へ向かう…季節の逡巡を描いた物語である。

ふぅ、すっきり。

小話「きみと僕の共通点

ロニ「…気付いてしまった。実は俺たちには似てないようで似ているところがあることに…!!
シン「………頭は大丈夫?
ジューダス「ほうっておけ、馬鹿が伝染るぞ。
ロニ「他人事な面してるけどな、お前のことだ、ジューダス!
ジューダス「…!?僕とお前のどこが似ているというんだ!!!
ロニ「…………よくぞ聞いてくれました!!
ジューダス「…
シン「今、聞かなきゃよかったと思ったでしょ。
ジューダス「あぁ
ロニ「俺は美女が好き!お前は年上が好き、違うか!!?
シン・ジューダス「…。
ロニ「すなわちそれは…きれいなお姉さんが好きと言う共通点!!
ジューダス「ふざけるな!!そんな下らんことで一緒にするな!#
シン「…さりげなく、否定できないのはどうなんだろう?
シャル『どうなんだろうねぇ?

ロニ=デュナミス23歳。
自称、16歳未満に興味なし(リアラもお子様発言してましたが)
ルーティさんまでOKくらいなことを考えると果てしなく年上女性「も」好きな人。
でも同じ時代のナナリーは9歳ですよ、どうする、ロニ。

…ところで今、ナナリーの年を確認しようと検索したらナムコチャンネルに行き着いた。

「非アタモニ陣営の旗頭的存在。
さっそうと軍馬を操り、百発百中の弓の腕を持つ。」

どこの軍隊の人ですか?

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]